プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私47歳、彼42歳、お互いバツイチです。
明日で付き合って1年。
中距離です。
1ヶ月に2回くらいのペースで会っていましたが最近彼はあまり会いたがりません。
先週突然「来週の記念日は野球があって会えないから会いに来たよ」って言って会いに来てくれました。
しかし、ご飯を食べている時野球仲間のグループLINEを見せてくれたのですが油断したのか試合の日付は再来週。私は「試合来週じゃないじゃん」と言うと焦った感じで「ホントだ。じゃあ来週会いに行くね」と言っていました。
「来週はどこ行こっか?」と聞いても話を反らされ一切その話には触れてきませんでした。
いつもならあと○日で会えるねとか言ってきますが今週は一切言わず話題にすらなりませんでした。
私は会う気がないのだと確信しました。
案の定昨日「仕事が終わらないから会えない」と言われました。日曜日なのに?と思いましたが何も言いませんでした。
普段から言っていることが矛盾していて嘘に嘘を重ねる感じです。
自分は嘘はついたことない、嘘はダメだからねとか言ってるくせに。
私は嘘をついていても知らないふりをします。
嘘をつかれると全てを疑いたくなりますし信頼もなくしてしまいます。
嘘だとわかっていても気付かないふりをするのは良くないでしょうか?
離婚した奥さんのところに中学生と小学生のお子さんに泊まりで会いに行ったりもしています。
デート中も元奥さんや子供からの電話もよくかかってきます。
それもどうなのかと思ってしまう私は心が狭いですか?

色々な意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (21件中21~21件)

男女のお付き合いは「来る者は拒まず去る者は追わず」が基本スタンスだと思っています。

相手が会いたくなるまで放置しましょう。
    • 1