アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でパニック障害を発症された方がいます。

きちんと対応できるように、みんなで少しながらその病気について知識をつけ、いろいろな事に配慮してきましたが、最近、その方の行動に少し違和感を感じるようになりました。

自分の都合が悪くなると、苦しそうにしたり頭をおさえたりしてその場から立ち去ったりします。
大変な病気なことはわかるのですが、それを理由に自分の嫌なことしたくないことをせず、周りのみんなが迷惑している感じのようになっています。

そのくせ、気をつけるべき、酒やタバコなどを控えることもなく、病気を早く治していきたい気持ちがあるのか?なと思ってしまいます。

私はこの病気になった事がないので当事者の気持ちはわからないですが、経験者の方、付き合い方などアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

普通に付き合えば良いですよ。

しんどくなったら会社を最初から休んで貰えば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!