アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腸内細菌のバランスを整える?

A 回答 (3件)

胃腸炎の時の水分補給には薄めたカルピスが勧められることもあります。


乳酸菌が作った成分が入っているのは確かです。
子供で、ポカリやOS-1を嫌がる時カルピスを混ぜると飲ませやすくなることも多いです。

ただ、カルピスは商品となった時点で殺菌されているので菌は増えません。
整腸剤の効果は期待しない方がいいです
    • good
    • 0

腸内バランスは多少整うかもしれないけれど、糖が多いから糖尿病になる。

すごく甘くして出される時があるけど、どういう味覚してるんだか。
    • good
    • 0

それは期待するほども無いと思う。


カルピスはどっちかというとただの飲料だから。

お腹にいいモノだったら素直にヨーグルトを食べたほうがいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!