アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無理してでも規則正しい生活とやらを目指すべきですか?

気分転換とはなんですか?

自分が一日中、ネットに入り浸り遊んでるなら問題でしょう。

18時間近く寝てます。
眠いというか起きててもストレスでしかないし
何も気分転換できないから寝てます。

 これじゃ、精神疾患は治りませんか?
どうしたら治りますか?

ゆっくり療養できないから、どんどん悪化してます。

A 回答 (4件)

鬱病の男性から「寝ても寝ても眠い」と聞いたことがあります。

その人も起きてるとストレスだったみたいです。
気分が良い日(余裕がある日)は、ラジオ体操をしたり、家の近所をぐるっと10分くらい歩いたり、少し遠めのコンビニまで行ったりしてたみたいです。それがだんだん気分転換になったとか。
今では社会復帰しています。

病気なんだから、心身共に疲れているから睡眠を欲してるんだと思いますよ。
たくさん寝ていいのでは?無理をしないのが1番です。
散歩を進めるわけではないですが、ベランダに出るとか、外気に触れると少し気分転換になったりするかもです。^ - ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうてすね。散歩はやってるのですが、まちまちになりました。
まあ、なんとか踏ん張ります。

お礼日時:2022/05/25 22:44

生きてるのが辛くてそれを越える


楽しみが無いから精神的に
煮詰まり病に移行してしまうのでは?と
18時間寝てみたいですけど
その睡眠時間が勿体ないと個人的には感じてしまいます
この時間を勿体ないと感じるか感じないか
感じなければ日頃有意義に時間を過ごせてないという事です
要するに暇を持て余してる
頭の中もです
想像力や考えること
足りてないって事も考えられると思いますね
例えば些細なきっかけ
でも頭の中て膨らませて
大きく変える
またそのきっかけから別のものに興味が沸いたり
なんだかんだ頭は使っていないと
生きてても楽しみは半減すると思うし
何も発見出来ない平凡な日常だと詰まらないを
先行し病んで仕方ないと思ってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の中でどうせ何をやっても駄目というのがあります。
困ったちゃんです。

お礼日時:2022/05/25 22:43

18時間も寝てたら頭痛くなりませんか?


18時間も眠れる環境があってゆっくり療養できないとはどういった状況なのかいまいち理解できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
ゆっくり療養とは、心が穏やかになることです。
いくら自由に眠れても自分を追い込むようなら意味がありません。

お礼日時:2022/05/25 22:41

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。
”18時間近く寝てます”

(1) 昼まで寝ていると病気になる?【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しいクスリのせいか不眠症に転じました。

お礼日時:2022/05/25 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!