dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳

美大を休学中 学費は親

国民健康保険もたぶん親が出している

保険証は親が取り上げ

口座作っても家に配布されると殴られる

何故、鉄拳が来るのか、当然、向こうが俺を一生飼い殺すため

さて、

こんだけのハードルをどうやってクリアしましょうか

かくれて市役所福祉課に障害者手帳申請をしましたが、まだ6月とか7月まで時間がかかるそうなんです


それが来ないと、話しになりませんか

保証人とか、今後どうしたら良いのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 二段腹の『重要だね』に吹いたwwwwww

    誰かに似てるwww

    なんだっけな

    ああ、昔キャンチョメに似てる奴いて、ソイツをいじったらくっそ涙目で『最低だね』っつったんだwww

    腹筋つるwww

      補足日時:2022/05/24 19:10

A 回答 (3件)

>保証人


手元に家を借りるお金が無いと家を借りられない
→家を出られない。

保証人がいたとしても・・・・・
大家の審査で落ちるかも。

生活保護
生活保護申請は世帯ごと。
今の世帯は、親と一緒。1人では申請できない。

悪循環の繰り返し。

障害者手帳申請をして障害者手帳が来たとしても意味がない。

>それが一番重要か?
重要だね。

例えば、
 病気になる。
 →元気になることが目的
 →栄養と休息を取る。 (ここ重要じゃないんだよ)
 →元気になる??
    ならないね。
    病気の原因を取り除かないと治らないから。

それすらも、障害のせいで忘れてしまったのだろうか?

1人で暮らしたい。は欲求。
他人の力を借りるならば、根掘り葉掘り聞かれるのは当然で
ないだろうか?

今後、役所などに相談する時も、
聞かれるのは、まずは原因。
そこから、未来予想図を作る。

誰もそんな手助けをしたいとは思ってないんですよ。
してもらっている。のであって、
してもらうのが「当たり前」とは違う。

家庭内の問題であれば、まずは、市町村の無料相談にGO。
率直な意見をもらうと良いよ。

ここでは何の解決にもならないから。

あと1つ。
>向こうが俺を一生飼い殺すため
誰も飼い殺したい。なんて思ってないよ。
コストがかかるから。
コストに見合う事がないと、「飼殺したい」とは思わないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タメ口の非常識な人間の文章を、だれが読むと思う?

敬語には敬語で返す

まあそれがわからない病気の人やけんこのカテゴリーでウロウロ暇してるんだよな

お礼日時:2022/05/24 19:08

保険証を取り上げられているんですね。


病院にも行けない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いけない・・・ じゃなくて、回答を

お礼日時:2022/05/24 16:56

一番重要な情報である休学の理由が書いてない


何を質問したいのか不明瞭です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが一番重要か?

将来の事が本題だと思うが

休学はパニック障害。

お礼日時:2022/05/24 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!