プロが教えるわが家の防犯対策術!

人類の歴史は戦争で変わってきたような勉強をしました

大河ドラマや時代劇でも 戦争や殺人や犯罪の事が多いです

戦争でない歴史やドラマが良いと思います。

競争位なら良いのではないでしょうか 変質しなければ。

そう思いませんか?

愛のドラマとか韓流にあるのでしょうか?愛と愛のドラマとか^^

A 回答 (9件)

>大河ドラマで恋愛するのが面白です 戦争ドラマは飽きますねえ。



紫式部さんが恋愛したわけではないので、そういうドラマにはならないでしょうね。逆にそういう脚本のドラマなら退屈だし紫式部日記でも読んだほうが面白いので、私はパスします(^^)

平安時代は武家社会になる前だから死体の山を築かなかっただけで、陰湿な政争はありました。
源氏物語も政治目的で書かれたもので、その政治が行き詰まったところで内乱が起こった。当たり前ですが、全部つながっているのです。
    • good
    • 0



北方領土を返せ、ロシアは出ていけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ソ連は日本が負けると見るや 条約を破って攻めてきて

男を片っ端からトラックに載せてシベリアに連れて行きました

私の伯父も指三本叩き切って帰って来ました。

それを変えりの船?の中でくっ付けて 私が見たときは何とかくっついてました

でも私にはあんな真似は出来ません。

お礼日時:2022/05/26 23:24

戦争の歴史多し。


戦争は犯罪の正当化につながる。
これも歴史として二度と繰り返さないように教訓として
語り継ぎ、二度と行わぬ誓いをするべきである。

北方領土もロシアの不法占拠で速やかに返されるべきで
北朝鮮の拉致被害者も同様である。
韓国も竹島の不法占拠を解くべきである。

このグーでよく登場して様々なコーナを造るが、あれはばかげている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

昔は学校で北方領土は日本の領土だとはっきり教わっていましたねえ

アメリカには言えなくてもソ連には言えるという事でしょうけど

今ソ連は世界から批判されてるので 窮鼠猫を噛む とならない様に

慎重に主張していかなければなりません。

色んな歌をご存じですねえ。流石。

お礼日時:2022/05/26 23:19

その戦争が国民の為であれば正しく、その戦争が国民の為にならないならば正しくない、ただそれだけのことだ。

常に国民みんなの為になることを正しいと言うのだ。全ての問題は条件によって正しさが変わってしまうのだよ。ゆえに戦争はしてはならないと決めつけてはならないのだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

世界全員の存在と人権を守るのが正義だと思います。

だから絶対に戦争は起こしてはいけません。

人間の単位は人間個人です。

お礼日時:2022/05/26 23:08

戦争は無くした方が良いでしょう!!



 お久しぶりでございます
ハルさん。お名前を少し変えられたのでしょうか? 春夏⁉︎

こんばんは
メルクリウスです。

 この度 若輩者ですが 大田薫 が

 日本一周の旅に出ます
そして、その後クラウドファウンディングをして
 完全直接民主制 主義の世界公社レクルを
起業します。

 何卒彼を 応援いただきますようお願い致します

 Twitterアカウントは

   @ef7_

哲学団の
 みなさんお誘い合わせの上、
 ごらんください。

 教えてグー!の暁の賢者団 魂燃え上がらせる時が来ました


  さて、戦争は止めるべきですなぁ
 しかし、ゲームなどで
  仮想的な バトルを行う

   幻想大戦などは残るべきではないかと,私は思います


  私やあなたのように革命や哲学主張の
 流布に、命を燃やす者がいるように

  若者たちにも時代時代ごとに
 燃え上がれる何か

   それが必要なものではないかと思うからです♪


  大河ドラマも
  争いの歴史について放送するのは、逆に
とても大切なことなのではないかと思います。

  それは人が 争いの痛みや苦しみ,悲しみを忘れて
  いずれまた同じことを、悲劇的に繰り返すのでは意味がないからです。



  なので、風邪の病原菌を根絶してはならない。また新たな風が生まれた時

  一瞬で 全体的に広がり、種が滅んでしまう場合もあるから。

  と言う理論があります


 つまり抵抗力は、人が命が存在が生きていくためには必要不可欠なものではないかと思うからです。

 では何卒、ご一考され,あなたの理論の端にでも付け加えていただきますようお願いいたします。

 なお、世界公社には 私も参ります。

  なので出来ましたら

 ハルさんもご招待させて頂ければと思います。

  どうぞ皆様、教えてグーの繁栄と人類の栄達の為、
  何卒今後も宜しくお願いいたします

 それではまたしばらく後で いずれ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私も子供の時には泣き喚いたり喧嘩をしたり嘘を言ったりました

その結果から学ぶわけです。

しかし今の子供は子供の頃にゲームをして格闘ゲームや戦争ゲームをする割には

その痛みを知りません。

競いは在って良い しかし争いはスポーツやお祭り位にしてほしいです。

戦争はキリがありません。人が死にます。殺人です。

それが当たり前何て 冗談じゃありません。

お久しぶりですメリクリウスさん 太田薫さんと言うのは?

よく分かりませんが、また機会が在ればまた会いましょう^^

戦争は無くすべきです。東京がもうけ過ぎだと言って

静岡が攻め込むという事はないでしょうと書いていた人がいましたねえ。^^

お礼日時:2022/05/26 23:04

人間は歴史上戦争をしてきましたが、戦争しなくても良い方法を思い付かなかっただけ人間は頭が悪い生き物なのです。


もっと人間が頭が良かったなら、戦争などしないのです。
戦争をするということは、人間は頭が悪い生き物なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

野蛮だったのでしょうねえ

戦争して分捕りに来たら対抗せねばならないので

戦争になります。

人間は頭悪いけど 暴力はもっと悪いです。

今まで暴力ばかりで 詐欺も暴力的です

心が変わらなければどうしても争いが起きますねえ。

お礼日時:2022/05/26 15:31

歴史の転換期に戦争や内乱はつきもの。


退屈な恋愛ドラマよりは歴史ドラマを私は選びます。
単に趣味の問題。
戦争が好きで見てるわけではないですよ。
その時代に生きた先人の生き様に触れて、想像して、考えたいからです。歴史に学ぶとはそういうことでしょう。

そういえば、再来年の大河ドラマは紫式部の生涯がテーマだそうです。今年の鎌倉よりは平和な時代ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

紫式部 平安時代でしたっけ。

平和な時代が良いですよ 人が殺されるのは酷いです

実際殺されたら分かりますよ 戦争はもう古いです

紫式部が良いです。俳句の手直しの方が面白いです。

大河ドラマで恋愛するのが面白です 戦争ドラマは飽きますねえ。

お礼日時:2022/05/26 15:20

思います。



バカな人間の為というよりも、もっと動植物や自然、目に見えない生き物等のことを、考えるべきだと思います、、、。

自らを、強い、知的、賢い、とそう言うのであれば、より大人の振る舞いをすべきだと思います。

同じ人間として生きていることが恥ずかしいため、ダンゴ虫にでもなりたい気分です、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

動物や自然には野生の生態系があります。食物連鎖もあります。

しかし人間は精神的に進化する つまり心が高まれば人間は弱肉強食をする必要はない と思います。

エリートほど競争は厳しい。それだけ儲かるが心を売るかもしれない。

人間は心です それを売ってしまったら何をするか分からない

人殺しや戦争さえ強行してしまうかもしれない。

もう一度1から始める気持ちで考え直した方が良い。

旗振りでも食っていけるのだから。

お礼日時:2022/05/24 22:56

世界史の中では、戦争自体が悪であるのではない。

神と悪魔の区別がつかず、正義を闇に葬る戦争を「悪」というのである。日本の将来にとっては、ウクライナよりロシアのほうが大事である。ウクライナがロシアの友好国であって困ることはない。ウクライナにアメリカ製のミサイルが並び、世界戦争になることこそ、最も恐れるべきことである。
 そして、アメリカ・バイデン大統領の持つ、全体主義的ホロコースト体質を警戒するべきである。・・・・

ウクライナ問題を語る世界の7人のリーダー(緊急発刊 守護霊霊言)/大川隆法/幸福の科学出版
あとがきより。

米国のドラマにあるように、悪人を押さえるためには、殺す必要があることもあります。(瀬戸内シージャック事件で、警察が犯人をライフルで狙撃して射殺したように・・・)
個人レベルとか国内の「悪」なら、警察とか、オウム事件の時のように自衛隊が繰り出してなんとかなるかもしれない。
でも、国家レベルでの「悪」となれば、戦争で「悪」を滅ぼすしかないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

言うて聞くなら言いちゃー。

戦争しなくて済むように全力を傾ける方が良い

戦争は異常事態不条理です赤ん坊も年寄りも無差別に殺す事になるのです。

戦争さえしなければ取り返しは吐く 死んでしまったら蘇生することは無理。

幸福の科学出版? 何かトランス状態とかあるのでしょうか?

霊が降りて来るのでしょうか?そんな気になってるだけではないでしょうか?

幸せは福祉の分野ですねえ。自分の思想信条にもよります。

宗教も自由です。しかしにわかには信じがたい事も有ります。

現実論から入りたいものです。

お礼日時:2022/05/24 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!