アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ストレスのせいか胸が締め付けられるようなことがあり、心臓がとまりそうな感じがするのですが、循環器内科には行ったほうがいいですかね?

精神科には通っており、精神疾患の病気は持っています。

A 回答 (4件)

今受診している病院は総合病院の精神科ですか?。


その病院には循環器内科が有りますか。
私なら大学病院か大きな総合病院を受診します、各診療科が有り
カルテを共有できるので、検査結果等も共有できます。
ストレスで胸が締め付けられるようなことがあり、心臓がとまりそう
な感じがするのですが、循環器内科には行ったほうがいいですかね?
とと有りますが、一度は循環器内科を受診する事をおすすめします。
心臓が悪くても、循環器内科の前に、肩こりや歯痛かと思い他科を
受診してから循環器内科を受診して心臓が悪かったと判明する患者
さんが居ると聞きますので是非循環器内科を受診して、心臓病が有る
かどうか確認してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

脈が飛ぶのは普通にありますが


それを察知しすぎてその症状になってるので精神科でその症状があると伝えるのがいいと思います
    • good
    • 0

狭心症の疑いがあるな。

至急、循環器内科で精密検査を受けられたい。

(1) 循環器専門医が5分で説明 絶対に放置してはいけない危険な胸痛の特徴 - YouTube
    • good
    • 0

あれこれ自己診断せず病院に行った方が早いです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!