アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が誕生日になるので 人形とダンボールに入れて送りたいと思ってます その時手紙も送りたいのですが、手紙は封しないでダンボールに入れたらいいのでしょうか それとも別で送った方が良いでしょうか

A 回答 (4件)

今晩は。


 この件に関しては過去の私の回答をお読みください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11791214.html
詳しいことはここでは記しませんが、形としてはゆうパック+定形郵便となります。
    • good
    • 0

手紙より何より以前に


 
人形恐怖症は意外と多いから
 人形はちと・・考えたほうが良いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこら辺はご安心ください!事前にこの人形送るねと伝えました 人形恐怖症って言うのがあるのですね 1つ勉強になりましたm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/25 17:17

宅配貨物(ゆうパックや宅急便など)に手紙(私信)を入れると郵便法違反になります。



手紙ではなく、封をしていない添え状、送り状、カタログ、パンフレットなどの同梱はOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…違反になるのですね…知れてよかったです!ありがとうございます

お礼日時:2022/05/25 17:18

どちらでもいいのでは・・


段ボールに手紙も一緒に入れれば
切手代がかかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/25 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!