アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、SNSで知りあった男の人と毎日連絡をとってました、お互いに彼氏や彼女が出来たらハッキリ言って連絡をとるのを辞めようねって約束してました、彼が友達と旅行に行ってる時にも連絡をとってました、突然、ごめんな?一旦辞めるわな、ほんとうにごめんな?ってDMがきました、これって彼女か他の女の人が出来たからSNSを辞めたと思いますか?それとも何かあったから一旦辞めるって言ったと思いますか?

A 回答 (2件)

>ごめんな?一旦辞めるわな、ほんとうにごめんな?

確かに曖昧な発言ですが、彼に好きな人が出来て、付き合えるかどうかもまだ曖昧な所だから、あなたに対しても曖昧な言い方しか出来ないのでは?
まだ彼女が出来た段階ではないので、ハッキリ彼女出来たとも言えない、だけど付き合えるかはわからないけど好きな人が出来てしまったから、濁した言い方になったんじゃないかと、だけど連絡は辞めようねと伝えたかったんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
何でもハッキリ言う人なんで曖昧な言い方をするかな?って思うしまうんです。
ありがとうございました

男です。

『 突然、ごめんな?一旦辞めるわな、ほんとうにごめんな? 』

これは、貴女が なるべく傷つかないように配慮した " さようなら " の意味だと思います。

他に好きな女が出来た事は考えられる と思いますよ。

それと、もう一つは 貴女に興味が無くなったケースです。 

キツい事を言ってるように思われるはずですが 
嫌な予感しか しないんですよ。

もしも、彼の身に何かあったら こんな言い回しは しないと思うんです。

『 ごめんな ちょっと事情が有って しばらく 会えないけど 待っててくれ! 』

みたいな事を言うはずなんですよ。

待って! とは 言わずに 辞める! 

と表現してますから、貴女からしたら嫌な 
パターンだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます、
物ごとをハッキリ言う人なので、こんな曖昧な言い方するかなあ?と思ったので…
貴重な意見ありがとうございます