アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが風邪ぎみかもしれません
咳とくしゃみと鼻水が出てます
9ヶ月ですけど病院行ったらなにか処置してもらえるんですか?
元気だし食欲もあるし病院行くほどじゃないですか?

A 回答 (5件)

咳、鼻水、くしゃみなら、耳鼻咽喉科の方がいいですよ。



1歳未満だと鼻水はとくにしんどいので早めに連れて行ってあげてくださいね。
    • good
    • 1

別に病院に行くほどではないでしょう、


小さい頃から直ぐ病院、薬では身体には逆効果です。
病院は異常がなくても何かしら薬を出します。
薬は食品でなく異物で体に言い訳ありません。
とりあえず病院に行って薬を貰えば安心する人が多いですが、人間は自分で体を治す力や免疫力があります。高熱が出てるなら別ですが、その程度の症状なら人間が本来持つ自己免疫の力で治すべきです。
会社の子持ちのバイトやパートは皆しょっちゅう子供が病気と言って会社を早退欠勤しますが、うちの子は3人共病気で休んだ事は1度もありません。
過剰な除菌抗菌、直ぐ薬では抵抗力や免疫力は低下していきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも病院タダだからなー
暇だしタダだし行っちゃうんですよねー
私自身もすぐ病院行くタイプ
病院行ってすぐ治るほうが楽だから

お礼日時:2022/05/26 23:04

その判断できるのが医者では?


心配だから質問してる→なら診てもらった方が安心なんじゃないのかな
    • good
    • 0

心配なら病院に行けばいいです。

花粉症かも知れません。
    • good
    • 0

心配かと思いますので、明日にでも病院へ行って診察してもらってください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!