プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノンアルのビールって太らないのですか?
栄養表示を見るとカロリーゼロ、糖質ゼロとなってますが、甘味料?的なものが使用されているらしいです。

これって太る原因になるのですか?
ダイエットの為少しの「甘」という言葉に敏感です

A 回答 (6件)

カロリーはゼロですが、人工甘味料が合わず太る人もいます…体の影響面を考えたら、糖質ゼロでないノンアルコールビールの方が、清涼飲料水ほど糖分は含まず気にする必要ない量です。


キリンのゼロいちは、みずあめが使われています。
    • good
    • 0

(1) ノンアルコールビールは飲まないで!アルコールよりも危険な理由とは - YouTube


    • good
    • 0

カロリー・糖質の量、ある程度の規定の量、若干ならゼロと表記してもよいことになっています。

ですから、わずかには、含まれていますが、太る・太らないを考慮するような量ではありません。数十歩、数百歩歩けば、消費されるような量です。そのため、ダイエットをするのに、気にする必要はありません。
    • good
    • 0

もちろん、普通のビールよりはずっとマシですが。



厳密にはカロリーがないわけじゃありません。

栄養表示基準で
100g(ml)あたり5kcal以下の食品はカロリーゼロと表示できます。

100g(ml)あたり糖質が0.5g以下の食品もそう。
糖質ゼロの表示ができます。

人工甘味料が使われているわけで。
まあ、ノンアルのビール自体では太らないでしょうけれど。

それによって、甘味への欲求が強くなったり
高カロリーのおつまみが欲しくなることはありえます。
    • good
    • 0

カロリーゼロとかは従来商品より少ないと言うだけ。



大量に飲めば、太ります。

ビールよりもツマミのカロリーを気にすべきです。
    • good
    • 1

カロリーゼロ、糖質ゼロなら、甘味料はカロリーゼロの人工甘味料を使っているのでしょう。



成分表示をみてください。
砂糖、果糖ブドウ糖液糖、はちみつなどが含まれていたらカロリーゼロ糖質ゼロということはあり得ません。

甘=太るという固定観念を改めた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!