アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本在住中国人は別として、中国国内で、反プーチン。
プーチンおかしいよねて人メチャクチャ少ないのどう思われます?

A 回答 (11件中1~10件)

>もともと経済で協力て根拠あるんですか?



元々と言うから昔話をしたのですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

すみません!
すみません!
すみませんでした~。

お礼日時:2022/05/30 16:09

>中国とロシアは、もともと経済で協力て根拠あるんですか?



中国(中華人民共和国)は、元々は中華ソビエト共和国といって、
ソ連の共和国の1つだったから、強い繋がりがある。
台湾(中華民国)が本来の中国で、中華ソビエト共和国と戦って
敗戦して台湾に追いやられた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

それは80年以前の話しですか?
今のウクライナとロシアの戦争の事なんですが、質問わかります?

お礼日時:2022/05/30 16:03

<中国とロシアは、もともと経済で協力て根拠あるんですか? 日本は二位ですが、アメリカは一位で、日本の3倍ですよ。


中国税関総署が13日に発表したデータによると、3月の中国とロシアの貿易総額は前年同月比12.76%増です。この2国は「無制限」の戦略的パートナーシップを宣言しており、両国間の昨年の貿易総額は35.8%増加し、過去最高の1469億ドルを記録しています。
(備考)西側の制裁もありますし、経済を論じればいろいろ論じられますが、少なくとも中露は強く協力しあっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

あの〜バイデン、トランプ時代で、今の戦争の前ですよ。わかりますか?
質問悪かったですかー?

お礼日時:2022/05/30 16:07

>←それ貴方の感覚でしょ。



>どう思われます?
と問われたら自分の思いを回答するでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

それ貴方の感想じゃーないんですか?

お礼日時:2022/05/30 12:03

>自殺行為て、本当ですか?


>他国の戦争の感想だけなのに?

中国がロシアについたら、ロシアを批判していたことが問題視される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

人道的には、本音はロシアやっちまったな〜。て思ってるんじゃ〜ないんですか?

お礼日時:2022/05/30 12:01

中国はロシアとはもともと経済その他で協力し合っているようですね。

経済では反米意識もあるようです。
その結果プーチンに対する感情も西欧や日本とは異なっているようです。
そう言えば韓国人の感情も西欧や日本のそれとは大分異なっているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

中国とロシアは、もともと経済で協力て根拠あるんですか?
日本は二位ですが、アメリカは一位で、日本の3倍ですよ。

お礼日時:2022/05/30 12:08

どうも思いません。


そういう国でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういう国でしょ。←それ貴方の感覚でしょ。

お礼日時:2022/05/30 04:55

中共がどうでるか見極められていない状況で自己主張するのは、大陸中国では自殺行為。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自殺行為て、本当ですか?
他国の戦争の感想だけなのに?

お礼日時:2022/05/30 04:57

> 他国の戦争なのに、情報統制するんですか?



そうです。

中国政府とロシア政府は、親しい関係にあります。中国政府としてはロシア政府を、公式に支援を表明していなくても暗黙の了解で支援しています。

そのような状況でロシア政府やプーチンを批判するというのは、ロシア政府やプーチンを支援している中国政府の決定を批判するとも受け止められかねない危険な行動なのです。

反政府活動をする上では、ロシアより中国の方が危険なのですよ。ロシアの反政府活動家は、逮捕されても釈放される事が多く、ナリヌワイ氏のように殺されかける人は稀です。

中国の場合は、反政府活動家や人権活動家は、いつの間にか連れ去られて行方不明になっています。何万人も。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

怖いですね。
やはり民主主義が無く、政府のプロパガンダに洗脳?
中には戦争が嫌いで止めて欲しいて人もいるんですが少ないですね。

お礼日時:2022/05/29 23:46

情報統制してます。

台湾チベットウィグル南モンゴル南シナ海で侵略独裁専制覇権主義丸出しで既に実行したり、今からやりそうだからお互いに批判したくないのではないか。先日も、第二世界大戦後、一時的連合国組合にて、キチガイに刃物地域制裁法案はアベックで拒否権使ったばかりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

アメヌスティが、人権で中国を批判改善命令出してますが?

お礼日時:2022/05/29 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!