アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係が下手で、会話も苦手で何を話したらいいのか分からなかったり、どう答えたらいいかとか分からなくて悩んでます。こういう悩み相談とかしてくれる場所ってどういう場所になりますか?

A 回答 (5件)

100%な人なんて居ません。


そう思って自分に言い聞かせて生きてる。
私も、中学生時代迄は、人と関わるのが苦手でした。
イジメられて、自信をなくしていました。
でも、高校でキャラ変してみたら、実は人と話すのが好きなんだと気づいた。
バイトしてみて、余計思った
趣味も色々やってみたり。
あと、色んな店舗で、顔見知りになって、色々発散して、色々な人の話を聞き、
自分だけじゃないんだと
スッキリしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も会話するのは好きです。相手から話題とか出してくれると楽なんですが、自分からだと何を話せばいいのか分からなかったりするんです…。でもだからってそのままだと前に進まないんですよね。色んな所で色んな人に普通に話せるようになりたいです。回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/31 13:58

ムダとは言いませんが、私なら荒療治の方頑張りますね


要は場数踏んでないから対処出来ないんですよ
受け答え出来ない=周りに人は居ますよね
なら練習台になってもらうつもりであなたから発言しては
何を振ればどんな返しが来るのか、振られたらどう返すとウケるのか?等々
見てるだけじゃできるようにならないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場数が足りないのは確かにそうかもしれません。そうですね、周りをよく見てみるようにします。回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/31 13:55

まず趣味の場に行くなり、共通する趣味を見つける、


共通の話題が無いとなかなか何を話せばいいのかもわからなくて当然だし
興味の無い話をされても聞きたくもないでしょう!

悩みの相談といっても長年のあなたを知る人以外はなかなかあなたの立場にたって親身では考えてくれないと思うので相談するだけで自分の行動を変えない限り気休めにしかならないのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。考えてみます。回答ありがとうございます。m(*_ _)m

お礼日時:2022/05/30 20:26

相談なら精神科とか心療内科の先生では


荒療治で良ければ「自分から話さないからいつまで経っても話せないんだよ」と回答できますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行くだけ無駄そうですね行ってもお金の無駄になりそうですね…( ̄▽ ̄;)

a回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/30 19:47

カウンセラーに高い金払って聞いてもらうくらいじゃないの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…改善には繋がらなそうですね(・_・;)

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/30 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!