アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の、普段からよく仕事を頼んで来られたり
気遣ってくださる先輩男性に片想いしています。

最近昇進して役職に就かれてバタバタしていらっしゃるのですが、席から離れた場所に二人だけでいる瞬間になるとすごく優しく接してくださります。
周りに人がたくさんいる場所になると事務的に接されるのですが、
ちょっと前から(とはいえ昇進されるずいぶん前ですが…)メールや誰にも話している内容を聞かれない電話ではすごく優しいです。

相手が、立場が変わっても二人だけの瞬間に優しく接してくれるのは、気遣ってあげたいけど変に周りに誤解されたくないからでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ご回答いただきありがとうございました!
    どれもすごく参考になるのでベストアンサーにしたいですが、先着の方をベストアンサーに選ばせていただきます。
    私の職場は聞いたところ社内恋愛禁止ではないみたいですが、相手の男性は状況や立場を考えて接してくださっているということがわかりました。
    相手が忙しい状況でどのように考えていけばいいのか悩むところですが。。

A 回答 (4件)

社内恋愛禁止なら、相手は気を使っていると思います。

二人きりになった時に優しいならば脈アリです。自信を持ってください。
    • 0

会社のなかでは 二人デベタベタすると変な噂が立つので、事務的な対応にしているのですよ。

その男性の対応がただしいです。
ときどき、会社のなかでも恋人気分でベタベタしてくる女が居ますが、日本の会社では見苦しいです。(アメリカでは 会社のなかでも恋人気分でベタベタしていることはあります)
    • 0

女性的には、誰の前でも堂々と優しくされたいと思いますが、

実際に、誰かの前で優しくされてみたら、すごく恥ずかしくないですか???

そういうカップルを見かけて、羨ましいとか、和んだりしますか???

殆どの人は、みっともないとか、場所を弁えろとか思ったり言ったりすると思いますが。。。

そういう弁えが出来る人なんじゃないですか???
    • 0

他の方がどうなのかはわからないですが、私は新社会人で、先輩とは仲良くさせて頂いてますが、先輩は私を気になると言われていて、でも私は先輩を恋愛対象ではないのですが、一応先輩後輩の関係はみんながいる前では守りつつ、2人きりやプライベートではお互いを曝け出す仲で区別をしてるので、職場ではこの様に区別をするのは一般的な事かなと私は思うので、ちゃんと区別をして接してます。

• 0