アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラウドファンディングとは個人間でもやれるのでしょうか?

ネット上で不特定多数の人々に募金を募るのが一般的だと思うのですが。

A 回答 (5件)

個人間で出資を募るなんてのは、クラウドファンディングが現れる以前から、普通に行われてきた手段です。

    • good
    • 0

カンパですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはどういう語義

お礼日時:2022/06/02 09:54

カンパですか?

    • good
    • 0

単に募金を募るのではなくて、なんらかの目的があって、それを達成するために募金を募るのが一般的でしょう。



例えば、地域の人々に愛されたカフェがコロナの影響で閉店になりそうだから、そこに通った人たちに資金援助をお願いするとかね。

もしくは、自分で考えたアイデア商品を製造するには、○百万円が必要である。ひと口2万円で募金してもらい、募金してくれた方には、完成した商品
を提供する、とかね。

前者は、募金が目標額に届かなくてもいいけど、後者の場合、目標額に達成しない場合、募金したお金を返金するってことになるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり公表したくないんですよね。

お礼日時:2022/06/02 07:50

個人で目標額を行けばいいのですが行かないでしょう。



ですからみんなに賛同してもらうのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!