アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達、というよりクラスメイトがうざいです。
その人は、エアコンをクラスのみんなに何も言わずに20℃に設定したりします。私はエアコンの真下なので本当に寒いです。いつも先生に「寒いです」と言って温度を下げてもらうんですけど、授業が終わって休み時間に入るとまた20℃にされます。
また、その人はおしゃれや流行に敏感で、体育の授業でもピアスやネックレスをつけたり、TikTokで流行ってる曲を授業中に流したりします(これは嫌いな先生の授業に限る)。ちょっと小さい虫が近づくだけですぐ叫んだり、授業中ルーズリーフで紙飛行機を作って先生が見てない間に飛ばしたりして(それでいつも私に当たるんです)授業妨害が過ぎます。放っておきたいんですけどそれはそれで迷惑がかかって嫌です。
どうすれば良いか分からないです。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 無視出来ないからこうやって書いてるんです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/03 11:35

A 回答 (3件)

こういう幼稚なバk(殴


なんでもないです。
そういう人は人の嫌がっている反応を見て楽しむジコチュウやろうです!
なので無反応が一番効くのかなぁと、でもこれが無視というならば。
もし携帯の持ち込みができるのならば動画を撮ってそのうざいやつの親に見せるのがいいのでは?それでも無理であれば他の信用できるような方に!
    • good
    • 1

確かに自分がそのクラスの一員だと想像すると、私も嫌だなぁ。


エアコンで寒いのは体調に関わってくるし、ちゃんと授業に集中したいのに気を散らされるのはうっとおしいですよね。
なぜか大体クラスに一人ぐらいはそういう問題児がいますね。

とはいえ、こういう問題ってはっきりその子の行動を取り締まってくれる先生や友達がいないと、やめさせるのは難しいかもしれません。
特に今は先生も生徒への注意に及び腰だし。
授業中の行動で先生も迷惑を受けているはずなのに問題にならないってことは、先生たちも放置なのかな…。

誰か頼りになりそうな先生がいるなら一旦相談してみましょう。
担任が対処してくれたら一番いいけど…難しそうですか?
耐えることしかできない状況はストレスだろうけど、本人に直接言える間柄じゃないなら、実際にできることは残念だけどこれだけかなと思います。
とりあえず冷えはつらいと思うから、防寒対策はしっかりね。
    • good
    • 0

一つ一つ読んでも、「妨害」ってほどの害があなたにあるとは思えません。

そんなに毎日紙飛行機があなたに当たるの?…心配になったのそこだけ。

単に、あなたがその子を嫌いってだけでしょう。
大した害じゃないんですからそのくらい無視してください。世の中理不尽なことでもっともっと苦しんでる人たくさんいるんです。あなた甘いです。今のうちからこのくらい流す力をつけておかないと、そのうちショックで死にますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!