プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば道を歩いていて窃盗された時に、相手の身柄を確保してそのまま110番した時って事情聴取されると思うんですが、何分ぐらいかかるんでしょうか?
事件によっては何日も拘束されますよね?被害者でも

A 回答 (2件)

窃盗くらいで何日もってのは。

。。。
盛りすぎだろうと思うが

何日も拘束というのが、
何回かに渡って少しずつという意味なら話は別だが
日本語的にはそう解釈できんし
    • good
    • 0

最初はその日のうちに事件の経緯を訊かれ、被害届を刑事が代筆します。


内容に間違いがなければ署名、押印(印鑑または拇印)します。

後日、それを元に供述調書が作成されるので、実況見分と事件の内容を詳しく聞かれます。(どちらの手で何をどのようにされたかなど)約半日ぐらいかかると思います。

供述が容疑者と食い違っていた場合は再度事情聴取があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!