アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間の無駄だと言うこともわかっているし、最低なことをしてしまったこともわかってはいるのですが、彼は同棲をしているからなのか連絡が普段から遅く休日でも一通しかLINEをくれないくらい連絡が少ないです。
その上何も言わずに飲みに行って帰ってこないことも多く、後で何してたの?と聞くと誰とどこに言ってたといって写真を見せてくれるので浮気はしていないとは思ってはいるのですが、私たちは5年前に3ヶ月付き合っていたのですが彼の浮気が原因で別れたことがあったというのもあって不安の気持ちが勝ってしまいケータイを勝手にみてしまいました。
結果から言うと浮気らしきメッセージはどこからも出てこなかったので信じてあげようと思ったのですが、ほんの出来心で元カノと付き合っていた時はどんなことを話していたんだろうと元カノとのLINEを見てしまったんです。
そうしたら今の私たちよりラブラブで返信もそんなに多くは無いものの今の私たちよりは多くやり取りをしていて、元カノとも同棲をしていたのにそんだけLINEしているのに私には送らないということは私に興味がないからなのかな?とか色んなことを考えてしまいます。
こんな気持ちをどうやったら晴らせるのか聞きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼と元カノは4年程付き合っていて同棲もしていました。
    私と彼とは5年前に3ヶ月付き合って浮気をされて別れたあと4年程期間を空けてまた付き合いはじめこの前で5ヶ月になりました。

      補足日時:2022/06/05 20:22

A 回答 (4件)

現在のチャンピオンは彼にとって「あなた」だってことをお忘れなく。

元カノがどんなに素敵な人だったとしても恋のバトンの持ち主は今、あなたなんです。元カノとは違う魅力があなたにあったということ。見方を変えればあなたこそ、元カノにとってはジェラシーの対象かもしれません。

どこへ行ってたの、と聞いてばかりいると、あなたの心配はわかるけど、男の人は窮屈に感じます。 疑いの眼差しはいつかあなたの態度や言葉に出ます。

嘘でも明るく楽しそうにおしゃれしてお出かけして(あなたがとこかへ1人で出かける時など)、「どこれ行くんだろう?」と思われ「どこへ行くの?」と聞かれるくらい関心を持ってもらうようにして、疑いたくなる心を封印してみては?
    • good
    • 0

その彼、また


浮気しそうに思えるんやけど。
    • good
    • 0

元カノとは5年以上前に付き合っていたのですか?


それともあなたと別れた後、元カノと付き合っていたんですか?

いずれにしても、元カノとは何か上手く行かない理由があり別れたので、上手く行かなかった彼の過去恋に嫉妬してどうするんだって思います。
彼と元カノがラブラブしていても、結果別れてるんですよ?

例えばあなたの頭の良い友人が、高校の時は1番だったのが、受験に失敗をして二浪したら、それでも凄いなって嫉妬しますか?
要は結果なんです。

彼が元カノと長く付き合い、イチャイチャしてても、結果上手くは行ってないのだから、そんな過去に嫉妬するなら、あなた方のこれからの事に気を使った方が良いです。

私の彼は元カノと同棲をしていた様で、彼にその様な話をされた時、同棲までしていて別れてるじゃん、意味ないって即座に返しました。
彼は嫉妬をして欲しかったのかもしれないですが、彼が元カノと同棲して結婚したなら、すごいなとは思うけど、別れてる=失敗に終わってるので、私は嫉妬心は湧かないです。

この様に捉えてみると、何で私嫉妬してたんだろう?って思える様になるかもしれないですよ。
    • good
    • 1

気持ちを 晴らす方法 



元カノとの LINEメッセージを全て消せるか 

消せないか で " 晴れます " 。 


と、思うんですよ


彼が 全て 消してくれたら 貴女に 

一途な証拠ですよ。

元カノを  ただの過去の女 として 

割り切れる と思います。

是非 彼に言って試してみて下さいね 


万が一 彼が 消さなかったら 

未練が 残ってる証拠です。




俺なら 過去の女の事なんて 

消しますけどね 


" 現在進行形 " の 女性に対して失礼に 

なりますから 。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!