アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼氏がいます。
門限は0時と決まっているのですが、ここの所彼氏が毎週日曜日に飲み会をして、0時を過ぎて帰ってきます。
たまにはいいと思いますが毎週となるとこちらも次の日の仕事等あるので正直しんどいです。
今日は思わず、ドアロックをしてしまいました。
ドアロックをしたまま寝てしまい、彼氏から電話やLINEが来ていたことにも気づかずにいると、別れようと連絡が来ていました。

突然のことでどうしたらいいのか分かりません。
純粋な気持ちとしては別れたくないのですが、
私の中では、そんなに大きいことでは無いので根底に別れる選択肢がずーっとあって、今回のはただのきっかけにしか過ぎないのかなと思ってしまいました。
それだとこのまま付き合い続けても長くはいかないなとも思ってしまいます。

皆さんどう思われますか
締め出しされた経験のある方のご意見も伺いたいです。

A 回答 (6件)

わざと締め出して、


わざと電話もLINEもシカトしてるんだ
門限破ったからって嫌がらせしてるんだ

そう思ったら、そりゃ以前から考えてなくても「こんな女別れよう」と思いますって

わざとじゃない、ってことを分かってもらえなければ別れ1択です

門限破りが続いたことは彼氏さんが悪いけど、
ソレはソレ コレはコレ で
ドアロックして爆睡したのは主さまが悪いです
なのでご自身の過失を認めて本気で謝らないと
このままフラれます

>私の中では、そんなに大きいことでは無い
自分が同じことやられてもそう言えます?

まぁ、彼氏さんの中では門限破りはそんなに大きいことでは無いようですから、
その辺が噛み合ってないおふたりは確かに主さまのおっしゃるとおり、長くはいかないだろうな、って気はします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ち的には締め出ししてやろうというきもちも0では無かったかもしれないですが普段から防犯のためドアロックをしています。
お互い本気で謝らないとダメですね、
私は家に入れなくてもイライラはしますけど別れようとまでは思わないです。
価値観の違いって難しいですね、ありがとうございました

お礼日時:2022/06/06 10:09

ドアロック=帰ってくるな



と、ですね。

そんなことされたら、「別れ」一択。

いい大人で門限出た時点で別れますが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
普段からドアロックをしていて普段は彼が帰ってくる直前に解除しています。
束縛とかではなく、広い部屋では無いので夜遅くバタバタして相手に迷惑をかけないようする配慮なのですがそれでも門限ってよくないですかね。

お礼日時:2022/06/06 10:07

ドアロックはないわ~


電話やLINEがあったと言うことは、彼は鍵をもっていなかったのか、チェーンがかかっていたと言うことでしょ。酔ってかえって、閉め出されたら、別れたいとなると思うけど。

そんなに大きな事ですよ。

別れたくないならば、真剣に謝ったら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初対面なのに急にタメ口で、回答の内容が全然入ってきませんでした。
初対面でタメ口はないわ〜

お礼日時:2022/06/06 08:23

生活的→性格的 消えて→抱えて 誤字すみませんね。

    • good
    • 1

締め出しなんて子供の時に怒られた時されたぐらいです。

大人になってからは締め出しなんてあまり効果ないと思いますよ。逆恨みされるのがオチです。まあ、彼も門限に同意していたわけですから門限破って常習化していればあなたにとっても困りますからわからせないといけないとは思います。ただドアをロックして寝落ちしたのはあなたが悪いと思います。付け入る隙を与えるよりビシッと言えばよかったのかもしれません。まあ、どのみちこの彼は今後も門限守らないでしょう。あなたのライフサイクルも考えずに、ダラダラ同棲するんだと思います。付き合いがどうなるかはわかりません。でもこの彼は生活的なもので口約束はしてもなし崩し的にまた守らなくなるって感じしますね。だらしない息子消えてるみたいであなたは疲れるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あまりにも常習化していたので何かきっかけをと思ってこのような行動をしてしまいました。疲れて帰宅して自分の家に入れないのはしんどいですよね、もっと違う方法で対処すればよかったと今となっては反省しています。

お礼日時:2022/06/06 08:26

門限破りをした上に、反省もせず別れようと言うような彼でしたら、


別れても良いように思います。
とはいえ、酔った勢いで言っているかもしれないので、
冷静になってから話し合ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
きちんと話し合ってみます

お礼日時:2022/06/06 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A