アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面と向かって話しかけてもその方向に意識できない、気づかないという事がADHDの方には起こり得るのでしょうか?
ボーッと席に座ってる状態の当事者に声をかけても全く応答せず、名前を呼んで初めて気付きました。

質問者からの補足コメント

  • これはADHDの不注意症状だと書いてあったので質問させていただきました。普通の人にと稀に起こるので症状なのですね。

      補足日時:2022/06/07 15:19

A 回答 (2件)

ありますよ。


というか、ADHDでなくても起こり得るのではありませんか?
傍からはボーッと席に座ってるように見えても、当人の頭の中は何かに集中しているかもしれませんしね。
    • good
    • 0

誰でもボーッとしますよ。

原因は、たくさんあります。例えば、ストレス、不眠、うつなど。これらは、誰がなってもおかしくないので一部の人限定とは断定できません。ボーッとしている人に用事がある時は、名前を呼んで軽く肩を叩けば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!