dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての彼氏だからでしょうか。

初めての彼氏に振られて引きずっています…

失恋も初めてなのでどうなるか分かりませんが、本当に好きだったのでしばらく引きずりそうです…

皆さまは初めての彼氏って結構長い期間引きずりましたか?

A 回答 (3件)

そうですね。


今あなたに「〇〇くらい引きずったよ」とお話しても「そんな短い時間しか苦しまなかったんだ?私の気持ちはそんなに軽くないわ」と思うのかもしれません。敢えて期間は言いませんが、でも私個人としては「引きずってたなぁ」と思えるのですよね。

何故期間を言わないのか?
幾つかの恋愛を経て結婚して子育てしていての今の状況で思い返すと「引きずっている→もう引きずっていない」という境目が微妙なんですよ。多分「前恋人→その次の恋人」というのの間にその境目が有るのが事実だと思います。でも正直今となってはその境目ってそんなに重要じゃないというか、結果的に「お付き合いしてる人がいる」という期間たけを記憶している形になってしまっているのですよね。要は「もう引きずっていない=その次の恋人とお付き合い開始日」ってことなんです。

あなた自身が今引きずっていること、悩んでいることは確実に無駄ではありません。その時間を経験するからこそ次の出会いが訪れるのだと思いますから。だけど更に時間が経過すると無駄な時間だということに気付けるのかもしれません。

要は結果が全てなんですよ。

本当に大好きだったので
その気持ちも痛い程わかります。

でも
私も初めての彼女のことが大好きでしたよ。
2人目も3人目もそれ以降の彼女のことも大好きでしたよ。
もっと言えば初彼女以前の片思いした女の子のことも大好きでした。

でも今大好きの対象は妻なんですよ。

私って嘘つきだと思いますか?
私の「大好き」なんて大したことないと思いますか?

そりゃ互いに初めての「大好き」を生涯持ち続けている方々もいらっしゃると思いますよ。
だけどおそらく色々な「大好き」を経て今の「大好き」を手に入れる方の方が圧倒的に多いと思いますね。

今は存分に引きずってください。そしていっぱいいっぱい悩んでください。何故振られたのか?を真剣に考えてみてください。

いつの日か「あ〜あの頃はそうやって悩んでいたなぁ」と思い返してみたり「どんな風に引きずっていたっけ?」と都合の良く忘れてください。その時あなたの隣にはその時の「大好き」がいらっしゃると思いますからね。
    • good
    • 2

男でも女でも、振られたら誰でも引きづりますよ。


なので、過去の事はきっぱりと忘れて
新しい恋を見つけてください。
そうすれば、その人に夢中になるから過去の事はすぐに忘れられる。
    • good
    • 0

常に何人かの男をキープしてるから引きずらないかなー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1人に本気にならないように何人かと遊ぶって手もありますね。

お礼日時:2022/06/09 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A