プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に別れると言われました。
昨日彼が不機嫌そうな顔をしていた事に少しイラッと来てしまい、そこから言い争いになり、スマホの元カノの画像を消さないことだの、彼が元カノの職場と少し繋がりがあることだの、普段は我慢していた事をさらけ出してしまいました。(彼と元カノとはもう何もありません)
「別れる」と言われるのはいつもの事なのであまり重く考えていなかったのですが、
今日になり私から話しかけたら「もう終わった」「出ていけ」「お前みたいなクソ女うんざりだ」などと言われました。
喧嘩すると毎回のように言われている言葉なのですが、
2~3日あければ良かったのに翌日謝った事がしつこく感じたらしく、彼の態度が硬いです。
このまま本当に別れる事になったらと思うと何も手につきません。
彼はヒステリーで、興奮しだすと自分の発した言葉に更に興奮し私が何か話そうにも怒鳴り声で被せてきて
話になりません。
これも毎回なのですが「お前の作ったものなんか食わない」とも。
しかし今回は新ワード「もう気持ちが戻ることはない」と言われてかなりショックです。
とても不安です。別れたくないです。どうしたら良いでしょうか。
実家から車で3時間の距離で同棲しておりますが実家に戻りたくはありません。
なんでも良いのでアドバイス頂きたくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

あなたがその人をどんなに愛しても、あなたのことを平気で罵倒するような人は、あなたの精神状態を陰々滅々にすることでしょう。

幸福感は得られません

失礼ですが、あなたはご実家との関係が最悪で(ごめんなさい)家にだけは戻りたくないという気持ちもあるので、彼氏への依存度が非常に高いのです。

距離を置くというより、○ソ女とまで言われてその人のご飯を作る生活にいつまで耐えられるの。離れたほうがお互いのために良くないですか?気持ちが戻ることはない、彼氏の答えが出ているではありませんか。それは彼氏からの最後通告でした。

彼のほうが同棲の継続を拒否することでしょう。力づくでどうにかしようというのは、エネルギーの無駄遣いになります。

同棲は始めるのも終わるのも自由で、別れるときは女性に不利な部分がたくさん出てくるものです。結婚とは異なります。

「出ていけ」は本気のようです。あなたがその人を心から愛しているのなら、愛する人を困らせない様にその言葉を飲み込んでお別れしてあげましょう

自分の気持だけ通そうとすることは真の愛情ではありません。

お辛いとは思いますが、喧嘩が度々だった彼とは今が別れ時なのかもしれません。現実と向き合って、強いあなたになってください。

嬉しくない回答でごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
はい、彼が激昂すると私の精神状態はボロボロになります。
でも確かに彼への依存度が高いのです。
彼なしの人生は考えられないといいますか。

喧嘩すると必ず○ソ女、バ◯女、です。
しょっちゅう怒ったり怒鳴ったりするので
もううんざりだし疲れます。
今回は怒鳴る回でしたが、徹底無視の回もあり、
それはそれでかなり辛いです。
ご飯を作る生活は、私が家庭に恵まれていないのでなんかこだわってしまってます。
彼と合うまではカップラーメンの生活てしたので
お料理してるのは幸せの形、みたいな感情です。

気持ちが戻ることはない、とまで言っておきながら彼はあっけなく私の作った夕飯を食べました。
そういう人なんだと思いながら付き合って行くしかないような気がします。
「同棲は始めるのも終わるのも自由」確かにそうですね。
次またこんな事があれば対策かんがえないと、ですね。
この度は本当にありがとうございます。
感謝いたします。

お礼日時:2022/06/09 20:34

実家に帰らなくていいです 



彼の気性ですから。

単なる言葉の表現のエスカレートだと思って

安心して下さいね 


彼の 怒り方が マックス に達しただけの 

事です 

遅かれ早かれ そうなります

男と女は 必ず そうなりますよ 


家族関でも 有りますよね? 


「 もう終わった!出て行け! お前みたいなクソ女うんざりだ! 」

と言う前に 元カノの写真を消せ! 

っつー 話しです。



だから 出て行かなくていいですよ☻

「 もう気持ちが戻る事はない! 」

も 言葉の アレンジだと思って下さい。

単に 怒り方を変えてる心理です。


怒るだけ 怒らせて下さいね✌️

ソレ自体が 彼の ストレス発散に なってますから 大丈夫です。

⚫️ 本気で 貴女を嫌いになったのなら 

自分から出ていきます。

本当に貴女から去ります。

( 経験者です。俺が去りました。)

貴女がワザと実家に帰らず 今の場所に居て 

彼を試して下さい。

暫くは 無言で居るといいですよ。

絶対に 悲しそうな顔はしないで下さいね。

絶対に 泣きすがったり 謝ったり しないで下さい。

自分は何も悪くない!

彼が 元カノの写真を いつまでも消さないのが悪い! 


と、堂々としていて下さい。

※ 普通 どうすると思います?


答えは 

「 元カノの写真を いつまで持ってんのよ! バっカじゃないの!  こんな女の どこがイイのよ!  アンタが クソじゃん! 」

と言って 目の前で 全て 元カノの写真を消します。

これが 当たり前だと思って 自分を責めないで下さいね 

堂々としてて下さい。


全て " ソイツ " が 悪いですから。

絶対に実家に帰らないで下さいね。

その、元カノと 会うつもりでいる事も 

多いに考えられますから。

⚫️ ソイツからしたら 貴女は喧嘩の種で 

写真の元カノは 女神に 見えてるんです。

分かりますよね? 

⚫️ 絶対に言ってはいけない言葉!


『 別れたくない! 』

です。


追ったら 必ず逃げて行きますよ。


⚫️ 俺が そうでしたから✌️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
励みになりました。
夕方くらいに彼の態度が軟化しまして
ご飯も食べてくれました。
ほんと彼の気性ですね。そういう人なんてすね。
仰る通り彼がエスカレートしてくると大変です。
でもまだ好きなんですよねぇ。
付き合って2年になります。

彼の怒り方がマックスに達しただけ、
まさにそんな感じです。 
人にダメージを与えられる言葉を選んで
投げつけてきます。
胸に刺さって来ます。
わかっててわざとなんですよね。
くやしがり、そんなかんじです。
たしかに家族間でも有りますね。

ほんとクソ女の前にお前がクソ男だって言いたいですよ。
元カノの写真を消してほしいです。
なんで消さないのと聞いたら「思い出だから」だそうです。
そんなの記憶に残して記録には残してほしくないです。

お陰さまでなんとか出て行かなくて良さそうです。
もう気持ちが戻る事はない!なんてどの口が言ったのかってくらい今は穏やかです。
言葉のアレンジですね。
いかに人を傷つけるか考えて発するのかな。
怒るだけ怒らせるとスッキリするのかもですね。

本気で嫌いになったのなら自分から出ていく、
そうですよね。
喧嘩しても隣に寝てるうちは大丈夫ですね。

実家には帰らずにここに居ようと思います。
悲しそうな顔はせずですね!
ケロッとそばにいるようにしますね。
元カノの写真をいつまでも消さないのが悪い!
これは本当にムカつきます。堂々といます。

この度は本当にありがとうございます!
ベストアンサーに選ばさせて頂きます。
感謝いたします!

元カノは女神、なるほどです。
去った者は清らかで美しいのでしょう。

お礼日時:2022/06/09 21:53

わかれた方が良さそうですね、考え方が違いすぎる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
言い争いしてる時は「相性合わないから別れる!」とも言われました。実際私もそうは思っております。彼と居るとなんか消耗するというか。
でもまだ好きなので喧嘩しないで穏やかにいきたいです。この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/06/09 20:07

今は距離を置くべき


今すがっても相手は離れていくだけ

見直す時間と思って実家に帰って連絡はやめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
仰る通りですね。こういう場合は距離を取るのがいいと言いますよね。
今彼と二人でスーパー銭湯に来ています。
なんだか彼がしおらしい感じになってまして
少し安心しております。
お騒がせして申し訳ありません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/06/09 20:03

なら自立して下さい。



彼女でもないのに居候はどうかと。

彼は貴女の父親ではないので出ていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もう動揺してしまいパニックになっていましたが
お言葉頂き、離れるほうのケースをイメージすることができました。そうだなとも思いました、
彼は夕方になって態度が軟化し「ご飯たべる?」と聞いたら「うん」と言ってくれました。
そういう人なんだと思い付き合って行こうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/06/09 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!