アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の塾の保護者ラインに、子どもの名前フルネームでテスト順位上位だけ連絡がきました。個人情報にあたると思いますが、どう伝えるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

私の学生時代はテストの度に成績表が廊下に張り出されました、其の結果に依りクラス分けが行われていましたね、個人情報云々は私が社会人に為って相当年月が経ってから問題視されるようになりましたが今は余りに神経質に為りすぎな世の中だと私自身は思います。

    • good
    • 0

そのまま伝えます

    • good
    • 0

成績の下位だったら問題ですが、上位でしょう。


「よくやった!」と褒める意味で公表したのでしょう。
そこまで個人情報だなんて突っ込みますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!