dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

塾って行ったほうがいいんですか?

A 回答 (3件)

今自分が勉強に困っていないと言うなら行かなくてもいいと思います。


ただ、分からない、解けない、など手遅れになりそうな教科または出遅れた教科があるなら習っておいて損はないと思います。
    • good
    • 1

私は、勉強が、苦手なので行っています。


でも、前よりは成績は、上がりました。
    • good
    • 0

・目的や目標があり、内容やレベルが合っていれば入塾したほうがよいです。


・目的も目標もなければ、お金の無駄です。

塾以外にも通信教育(添削、映像授業、ネット塾)や家庭教師などがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!