プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今かなり辛いのですが過去の楽しかった思い出を糧に生きてます。死んだら過去の思い出に浸れないから死にたくないってのはおかしいですか??

A 回答 (6件)

元夫も元身内も過去の人。

今後もバッサリ切って関わらなく、前を向いてシングルで楽しく暮らすんです。邪魔はさせない。
    • 0

私は過去とても辛い思いして今過去を振り切り前を向き幸せなのに過去の辛い思い出の人にまとわりつかれしつこくされてまた苦しんでます。

過去より前を向いたほうがいいよ。
    • 0

おかしくないですよ。

でもさ、楽しかった過去、思い出す過去がだんだん減ってくるから
(消化して)

少しは、新しい楽しい事も、作って

在庫増やしておこうよ。
    • 0

おかしくないし、余程楽しいことがあったのだろうと羨ましくも思います。

昔はよかったと現状を悲観的に思う人は多いと思いますが、それを乗り越えるなんてスゴいことです。
先できっと良いことがあると思います。
    • 0

メンタルクリーニング陽だまり

心理セラピストの粉川公一です。

あなたの思いはおかしくありません。
むしろすごいと思います。

本来なら、今の苦しみから解放されるのが良いのでしょうが、それができないので苦しんでおられる訳ですよね。

そして、『死にたい』って考えてる人は、その前提は『生きたい』なんだと思います。

何よりあなたは過去の楽しかった思い出を糧にされてます。
これは素晴らしい事だと僕は思いますよ。

あと必要なのは、過去の楽しかった思い出を、未来の楽しみに変えていければ生きて行くのが楽しくなるはずです。

そんなあなたを応援しています。
    • 0

振り向くな、振り向くな 後ろには夢がない

by 寺山修司
    • 0