プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の性格で改善というか、これなれば良いなという点があります。
例えば、好きなアーティストや映画やドラマなどを死ぬほど見てたらその人物に少し動作や言動などが似てきたり、何かリスペクトも踏まえて、学べることもあると思うのですが、自分は全くそうゆうことがなくて、見てもすぐ忘れたり、知識に入れれなかったり、見てもないのと同じ状態な自分が腹立つし、治したいです。
私生活でもそうです。失敗を何も学習しないで同じ失敗を繰り返したり、とにかく何も学習しないんですよね。
どんな事を意識して生きていったら改善していけますかね?

A 回答 (3件)

映画やドラマなんてのは娯楽ですから別に特には学ばなくてもいいとは思いますけど、


>失敗を何も学習しないで同じ失敗を繰り返したり、とにかく何も学習しないんですよね。
↑これに関しては発達障害かもしれない。
ADHDの傾向がある人なんかは何度言ってもダメだったりしますので。
もしそうなら治りはしない。
1度受診してみるのもいいかも。
    • good
    • 0

まずは学習から始めて下さい

    • good
    • 0

私はいつもこれを机の中に忍ばせています。



1.とにかく誠実
2.有言実行で約束を守る
3.いつも前向きな考え方をする
4.人の話を聞くのがうまい
5.相手に合わせたアドバイスができる
6.責任感が強く人のせいにしない
7.自分の成功を自慢しない
8.コミュニケーション能力がある
9.人の陰口を言わない
10.信念を持っている
11.清潔感がある
12.面倒見がよく人を大切にする
13.穏やかで感情的になることが少ない
14.人生の目標を持っている
15.とにかく努力家である

これを書いて持っています。何かある時これを見てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!