アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今車の買い替えでステージアを考えてるのですが、そのなかでも出来ればセミオートマチックを選ぼうかなと思ってます。でも色々調べてるとステージアはターボ車もあるので出来ればターボまではいらないんだけど・・・というところまでは考えは固まってます。もしこのところで御存知の方いましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

予定しているのは現行車でしょうか?


現行車であればターボはなくなりました。3.5リッターか2.5リッターの自然吸気のみです。
トランスミッションはマニュアルモード付きの5速若しくは4速のオートマチックです。
マニュアルトランスミッションに電磁クラッチのついた所謂「セミオートマチック」はありません。
現行モデルの前のモデル(マイナー前)のモデル及び先代モデルにもセミオートマチックはありません。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/STAGEA/M35/0408/DATA/mai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。予定してるのは現行車ではなく先代のを予定してます。でトランスミッションですが自分は細かいところまで分からないものでセミオートマとマニュアルモード付きATでの違いがあるとは知りませんでした。(;^_^A アドバイスを参考にして購入を考えたいと思います。有り難うございました。

お礼日時:2005/03/30 22:12

#2です。


>先代のを予定してます
それならばここでカタログが見れますの参考に! ↓

http://history.nissan.co.jp/05_stationwagon.html

参考URL:http://history.nissan.co.jp/05_stationwagon.html
    • good
    • 0

あなたの仰っている「セミオートマ」と言うのはマニュアルモード付きのオートマの事を指しているのですよね?



完全なセミオートマ車は国産車ではMR-Sぐらいしかありませんから。

で、現行車であれば全グレード、マニュアルモード付きのオートマですよ。
先代では、一部のグレードで通常のオートマがありますが、それ以外はマニュアルモード付きのオートマです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

そうですね。私が指してる[セミオートマ」は「マニュアルモード付きAT」のことです。(;^_^A 
完全なセミオートマがMR-Sしかないというのも驚きで勉強になりました。

アドバイスを参考に購入を考えたいと思います。有り難うございました。

お礼日時:2005/03/30 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!