アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産のサクラの売れ行きがかなり良いみたいですが、軽の買い替えを検討しているならばサクラしか有り得ないでしょうか?

A 回答 (10件)

近所のスーパーへの買い物や、短距離通勤用のセカンドカーならありですね。



受注が1万台以上ということで、生産されたわけでも、売れてわけでもありません。
月に1万台以上、実際に売れている軽自動車もあるわけで...
    • good
    • 0

日産のサクラは三菱との共同開発・生産です。

三菱が出してるeKクロス EVも顔つきはずいぶん違いますが基本性能は同じなので、好きな方をどうぞということになります。

軽EVかそれ以外かというのは、使い方によります。長距離ドライブ用には別の車を持っていて、軽は近所を走るのにしか使わない、自宅に駐車場があって充電設備をしつらえることができる、そんな人にとっては軽EVは魅力的な選択肢でしょう。
    • good
    • 0

Gだと補助金引いても250万かかります。


欲しいけど。
    • good
    • 0

リーフはたまに乗るけど


加速、ワンペダル、オートクルコン
は良いよ。静かだし

サクラはどう言う仕様か知らないけど
加速、0-100が爆速なら欲しいかも
    • good
    • 0

そりゃあのトルクですからね。



セカンドカーなら喜んで買いたいですよね

出来たら全個体電池を待ちたいところですが電池以外は最適解をだしたな。という印象です
    • good
    • 0

「モコ」といい「サクラ」といい、日産軽のネーミングは、とてもとても恥ずかしくて買えません。



わたしなら三菱「EK...」を買います。

アクセントを「さクラ」としたら、寅さんの妹(さくら)ですからね(笑)
寅ドライバー{飲酒運転} を助長するのでしょうかね、日産は???
    • good
    • 0

国の補助金55万円 自治体の補助金45万円 エコカー減税15600円と、約100万円の値引きがあります。

ただし、原発賛成派以外には、お勧めしません。
    • good
    • 0

長距離運転はしない、街乗り、かつ自宅に充電環境を作れるのなら、サクラでもいいんじゃないですかね



我が家だと気候と1日の航続距離的に不安があります、エアコンを付けると航続距離もだいぶ下がるだろうし、現状はガソリン車、ハイブリッド、e-POWERまでしか選択肢にいれれない気がします
    • good
    • 0

サクラを見るかいッ?

    • good
    • 2

サクラぢゃないかな?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!