アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常任理事国アメリカ・ロシアが原爆を保有しているのに、北朝鮮を抑止するのでしょうか?

A 回答 (5件)

アメリカ・ロシアの核は十分抑止力になっています。

 北鮮がアメリカ・ロシアに先制核攻撃を仕掛けることはあり得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、何で、北朝鮮が核を保有してはいけないのでしょうか?

お礼日時:2022/06/14 19:58

常任理事国は「世界の悪者をやっつけた正義の味方」だ


と考えています(ロシアはウクライナを侵略していますが)

ウルトラマンは怪獣を殺しても良いですが
怪獣はウルトラマンを殺してはいけない
との論理でしょう

日本は現在でも国連の敵国条項で「危険な国」とのレッテルが貼られています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラマンから下は関係ありません。

お礼日時:2022/06/15 03:14

北鮮が核を持っていけないのは、抑止力にもならないチンケナ核を無駄な金を使って保有しても意味がないから。

 その分の金を国民のために使え。 北鮮がチンケナ核を保有していても、アメリカがその気になれば、北鮮なんか一気に崩壊させてしまえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮はそう思っていません。核開発に軍備に増強すれば、アホな国民は指導者に尊敬の礼をもって、国が一つにまとまっていくのです。

北朝鮮の富裕層(技術者他)3割の国民で国は成り立っているのです。貧民には発言権もありません。社会主義の国は全て同じです。

お礼日時:2022/06/15 03:13

何で、北朝鮮が核を保有してはいけないのでしょうか?


 ↑
北朝鮮は、核を保有しない、という
約束をして、色々な援助を受けた
からです。

その援助で浮いた金で、核開発していた
訳です。

核はやめろ、約束を守れ、と言うのは
当然でしょう。

○北の約束
 1992年 非核化に関する共同宣言で非核化を約束
 1994  米朝枠組み合意で、核施設の凍結と解体を約束。
       日本、韓国、EUが石油を供給
 2003年 六カ国協議 放棄を表明
 2012  米朝合意 ウラン濃縮、核実験、
       ミサイル開発中止を約束。
       米国から24万トンの食料。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。

お礼日時:2022/06/15 18:53

うん。

だって核拡散防止条約でそう決めたんだもの。北も加盟してたけど、何かコソコソやってるのを咎められたらやめちゃった。だから「おまえ約束破るなよ」ってなってるわけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得です。

お礼日時:2022/06/15 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!