プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日非常に混んでピリピリイライラ雰囲気の病院の待合室にて。
車があったり家が近い人はそちらで待つことになってますが 車が無かったり家が遠かったりな人達で待合室は満員でした。
そんな待合室で小さな子供が待合室にある音のなる絵本で遊んでて 結構な数の人達が子供をチロチロみたり舌打ちしたり。
すると子供の母親と祖母らしき人が
「待合室に置いてるもんやからな。病院が置いてるんやもんな。仕方ないわ。」と言い訳。
すると1人男性がブチ切れて
「病院に置いてても 雰囲気読んでやめさせたらええんや!置いてるからやっていいとは限らん!!」と怒鳴るから
子供が泣き出すし 看護師さんは対応しにくるしと
大変でした。
私は音のなる絵本なんか置く病院が悪いと思います。
あと関係ないけど絵本を声に出しながら読むガキ嫌いです。(家でのみ許される)

A 回答 (2件)

そこは小児科もやってる病院でしょうか?


それでしたら仕方がないかなと思います。
子供がうるさいのが嫌なら
普通の内科にいけばいいと思います。
    • good
    • 0

いまどき、絵本自体置いてることが非常識。


感染症で来てる子もいるっちゅうに、その子がその本を読み、また違う子が読んだらどうなるか。
意識高い病院では、20年前から絵本など置いてませんよ。

音出る系云々以前だけど、音出るなんて、来んな!と一緒に感じる。
色々非常識過ぎ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!