アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25女です。一度振られた相手に連絡を取りたいと思っています。その人とは知り合ってからは相手からの連絡が多くてこのままうまくいけばいいなと思っていたらいきなり連絡がこなくなって、4ヶ月たってもわすれられなかったので、いきなり告白してしまいました。

二週間後くらいに返事がきて『一緒にいて楽しいけど、自分が好きにならないとつきあえないしそれは悪いと思から』という感じでした。その人を知る女友達に相談したら、『タイミングが悪かったんだと思うよ。でもあの人はよっぽどじゃないと2人では遊ばないからもう一回告白する価値はあると思う』という感じでした。

私はまだ好きですけど今は自分のそういう気持ちはおいて、友達ででも仲良くしたいんです。
また連絡したら相手を困らせることになるんでしょうか?
仲が復活した方いらっしゃいますか?
それと告白するのにタイミングってあるんでしょうか?
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


丁寧なお礼をいただいて、こちらこそありがとうございました!
(アドバイスとかではなく、お礼に対するお礼なのですが…)

>自分のことに限っては悪いほうにしか考えられないたちなので、cocoro4348さんの話を聞いてなんだか前向きに考えられるようになりました。

そう言って頂けると、本当に嬉しいです。
前向きな気持ちって思う以上に自分の力になりますよ。
焦らず、素直に、頑張ってくださいね♪

かくいう私も、自分のことになると悪いほうに考えがちなんですよ(笑)
客観的に見ることができないからなのかなあ…
また私も相談することがあると思うので、その時にはrima_rina777さんのご意見を頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね!
    • good
    • 0

#3の者です。



積極的にアピールしたい気持ち、すごくあるんですよね。
私の回答にお返事頂いた内容を読んで、強く感じました。
連絡を取ることで自分の気持ちがじわじわ伝わっちゃうのがイヤ…となると、自分からできなかった理由もわかります。

私も昔、とても仲良くしていた人に思い切って告白して振られました。
でも毎日顔を合わせなくちゃいけない状況だったので、彼のほうが気まずいかなーと思って
私から挨拶したり、話の輪に入っていったり、それまで以上に近くにいるようにしました。
彼もとても嬉しかったらしく、やさしくしてくれました。
その彼とは、二度目に告白したときにうまくいきましたよ♪

他の回答者さんのおっしゃるように
彼の"振ったことに対する罪悪感"みたいなものをなくせるよう
もう気にしてないよ、仲良くしたいんだよ、という気持ちを持って当たってみて。
以前のようにメールで軽く共通の話題にふれるだけでもいいんです。
前のように仲良しに戻れば、彼の気持ちも変わってくるかもしれません。
あなたの気持ちも、もしかしたら今より穏やかになるかもしれません。

告白はひとつのアピールですから、これをきっかけに自分も変われたと思って
自信を持ってがんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cocoro4348さん、ほんとにありがとうございます!
自分のことに限っては悪いほうにしか考えられないたちなので、cocoro4348さんの話を聞いてなんだか前向きに考えられるようになりました。同じ告白でもその時期や環境によって結果が変わってくるんですね。

好きな人とは彼氏彼女な関係になれなくても、初めて自分に合うと思えた人で良い関係でいたいので、悩みすぎないように落ち着いたら素直にメールでもしてみようと思います。


何回も回答していただき、ありがとうございました。近くにいたら相談相手になってほしいくらいですよ!すごく気持ちを楽にしていただきました。
cocoro4348さんのお役にたてることがあればいいなと思っております!

お礼日時:2005/03/31 19:15

私は、告白なり別れなりの恋愛関係の破綻後を決定するのは<断られた側>だと思っています。


告白失敗後にギクシャクする理由は、フった側の罪悪感なんじゃないでしょうか。
だから断られた人の方から「自分はもう平気だよ、今までどおりの仲良しでいようよ」という明るい態度で(無理してでも)接すれば、相手の罪悪感を払拭できると思いますよ。

実際私も今の相棒には過去にガツンと振られているんですが、涙こらえて<味方>のポジションを取り続けていることが功を奏した感じです。

<告白するのにタイミング>
あるでしょうね。
やっぱお互い意識が向き合ってる時、恋愛に意欲的な時がいいんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごい、相棒さんて彼氏ですよね。うまくいったんだ。元気付けられました。前むきに考える努力からします!

お礼日時:2005/03/30 17:40

はじめましてTnMk2です。



やっぱりタイミングってありますよ。
私も学生時代に好きだった子に告白しましたが、
相手側も色々忙しい時期だったみたいで、今は付き合うとか考えられない、
と言われました。
自分で言うのもアレですが性格とかも合ってたと思います。
ですのでタイミングが違ったらどうなっていたかなぁ?と思います。

そしてその後ですが、最初はさすがに気まずい雰囲気もありましたが、
メールや、話したり、周りの友人も含めて遊んだりしているうちに、
告白する前の状況ぐらいまで仲が戻りました。

私は共通の友人を含め話したり遊んだりしたので仲介役と言うわけではないですが、
協力してもらえる人がいれば進めやすいと思います。

それが難しい場合は、やはりメールがいいのではないでしょうか?
(相手が重荷にならないような気軽な内容で)

以上、私の主観も含まれていますが参考までに。
頑張ってくださいね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。似たような人がいらっしゃったのですごく参考になりました。頑張ってみます!

お礼日時:2005/03/30 17:41

こんにちは。



どんな世界においても、『タイミングとバランス』って必要不可欠なものなんだと思います。
ことに恋愛においてはそれを痛感させられました。

相手の方の心のバランス…
例えば仕事とプライベートの両立ができてなくてイライラしているとか、
彼女が欲しいなと思っていたけど、今はそれどころじゃないとか。
心に余裕が無くて、2週間ほどきっと悩んだのではないでしょうか。

以前、相手の方からの連絡が多かった頃はあなたから好意を伝えたりはしなかったのですか?
もしその時彼があなたに好意を持っていて連絡していたのなら、そのタイミングで伝えてみたら今はちょっと違っていたかもしれませんね。
4ヶ月間、あなたも悩んだかもしれませんが、あなたから連絡をとろうとはしなかったのでしょうか。

もしこれからも彼と仲良くしたいと思うなら、もう少し積極性を持って彼に当たってみてください。
一回振られちゃったから、なんて暗くならないで
まだあなたのこと好きだよ!くらいの明るい気持ちで接していけば、彼もまた心を開いてくれるのではないでしょうか。
彼に嫌われているわけではない、
むしろあなたのことを考えてくれているような気がしますので、諦めないで頑張ってみてくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。遊んでいたころは、こういう状態が続けばいいなとしか思ってなかったのでなにもしませんでした。会わない間については、(私はちょっと変わっているらしく)相手に連絡をとることで相手に気持ちがジワジワばれるのが嫌で(引かれたらどうしよう、ウザイと嫌われたらどうしようとか。)それならいっそ気持ちを言ってしまったほうが!という感じでろくに連絡しないままいきなりの告白になってしまいました…。
アプローチの仕方がすごく下手なのかも。積極的になりたいです。

補足日時:2005/03/30 17:37
    • good
    • 0

 何らかのかたちで、ともかく連絡を多くとることだと思います。

告白というかたちではなく、とりあえず友人としてある程度、連絡しあうといいはずです。
 男は好かれることに弱く、愛情が伝われば、どうしてもその人のことが気がかりになりはじめます。そういう心配や不安から愛情になります。
 うまく連絡をとる時期と、時に間隔をあけて、わざとじらしたりと、操作してみてください。メールができる人間なら、とりあえずメールが適切です。
 そこで先行投資をしてから、告白したほうがいいでしょう。その女友達の発言から考えても。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちょっと元気でてきました!

お礼日時:2005/03/30 17:23

タイミングってあると思いますね。


仕事が忙しいと、恋愛する余裕がなかったり、
逆に仕事で落ち込んでいて、ふと寂しくなったり、
時間余裕があっても、趣味に没頭していたり、
なかなか二人のタイミングとボルテージが合わないと
つき合うまで行かないような気がします。

ということを踏まえて、縁がなかったとあきらめるか、
とりあえず、お友達としてもダメなのか聞いてみる。
でも、その断られた言葉ならちょっと望みうすかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/30 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています