プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弁当が298円です。なんで自炊するんですか?

久しぶりにスーパーにいったら弁当が298円で安くて感動しました。
もっと安い場所もありますよね。

イヤミとかネタや煽りでなく、
自炊する人(一人暮らしやお母さん)はなんで自炊するんですか!?
3人家族だとしても298円を3つ買った方が労力少なくないですか?

自分はそれなりに貧乏性だと思っていて、食費以外には1円単位で節約したりします。
1円単位で安いシャンプー使ったりとかします。
自炊してる人は私のシャンプーと同じ感じで節約してるんですか?

A 回答 (100件中51~60件)

100えんしないね


    • good
    • 39

普段の1食に298円もかからんでしょ。



たまに旨いもん食べるためにキャベツ5枚と卵を炒めてます。
    • good
    • 39

味が濃い。

付け合せは不味すぎて捨てることが多い。
裏を話すと、入れ物に金がかかっているので、個人商店的弁当の中身の正常性の確立は絶対低い。親父が食堂していたが、付け合せに手を付けていなかったら、使い回す。肉も下に落ちても、どうせ煮込んで消毒だから、使う。
同じ値段だと絶対に材料の質は自炊が高い。
    • good
    • 39

>弁当が298円です。



そもそも弁当買わないから、高いか安いかわからない
    • good
    • 39

味が一定で飽きるからです。


カレーやシチューのお弁当は一人暮らしの時は助かりますが。
    • good
    • 39

そりゃ自炊する理由を聞いたら自炊が好きだからって答えるのは当たり前だわな。


毎日コンビニの弁当食べてるけどぬ
    • good
    • 39

そのスーパーの弁当も食品添加物が入ってて身体に悪いよ。


その安い弁当で節約した気になってて高い治療費払ってたらなんも節約にならないよ。

自炊は安さだけでなく身体の健康も考えてだよ。
今、目の前の金と時間だけでなく自分の身体は一生の財産なのにそこにケチッて適当なもんばっか食って身体壊してもともこもないからね。
    • good
    • 39

弁当を買う方が安いと言いたいわけね?


弁当はおかずが限られているし、好きな味付けにできませんよね?
それに熱々でもない。
ゴミも出るし、変な添加物も心配です。
格安弁当の食材は、ほぼ中国産と言っていいでしょう。
そういう基本的な部分を犠牲にしてまで弁当三昧の日々は、ちょっと嫌ですね。
    • good
    • 39

暖かくてうまい料理が食いたいからだよ。


お前は何故自炊しないのか教えて欲しいぜ。
総菜弁当ばかりでは栄養が偏るし、化学調味料塗れの弁当ばかりを偏食してると体内に有害物が蓄積されるぜ。
シャンプーと食事を同一視する感覚が理解に苦しむ。
愚考もいい加減にして欲しいものだ。
「弁当が298円です。なんで自炊するんです」の回答画像43
    • good
    • 39

弁当って添加物や保存料の塊っすよ!


そんなものを1日3食食ったら早死にするっす!!
第一どこの国の材料を使っているかもわからないし
それにご飯は炊き立ての方がうまいしw
    • good
    • 39
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています