プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生の中で1番楽なのって大学生だと思いませんか?将来就職する際、所得税などの税金を国に納めなければいけなくなりますが、大学生は実家暮らしの場合、バイトで年収103万円を超えなければ税金を払わなくていいので、実質103万円が手取りということになります。なんかこう考えて大人になりたくないな…と思いました。ちなみに私は大学1年生男です。もしなにか情報が間違ってたらすみません。

質問者からの補足コメント

  • 「楽」というのは語弊がありました。「お金に余裕がある」

      補足日時:2022/06/23 03:22

A 回答 (9件)

そうですね。

親の殻の中で生活出来ているのですから。私もバイトで20万円/月、稼いでいましたが、親には一銭もあげませんでした(汗)
    • good
    • 0

ホームレスや生保でしょうね?┐('~`;)┌カオスに言えば個室にいる囚人かな?┐('~`;)┌

    • good
    • 0

返信)私は奨学金で大学通わせてもらった身分なので、大学生の頃はもうその返済に追われてました。


なので、質問者さんが「大学生が人生でいちばんお金に余裕がある」と言うのは、間違いではないかもですが、大前提として親の金で大学通ってその上で家賃など生活費考慮しないで済むことが条件になりますね。

私もそんな大学生活送りたかったです。羨ましい。
    • good
    • 1

確かに大学生が1番稼げますね!


今まで気づかなかったです。
社会人になって一人暮らしするとなると、
あまり貯金できないと思います。
お金の面では、苦労するかもしれませんが、大人になったら大学生のときには味わえないような幸せなこともいっぱいあると思います。
わたしはずっと大学生は嫌です(~_~;)
    • good
    • 0

「人生の中で1番楽」をどう捉えるかは人それぞれなので答えかねますが、私は社会人になって20年以上経つ今がいちばん楽だし、幸せです。



なぜかというと、好きな人といくらでもエッチできるからです。性欲に対する不満がなくなったので、なにもかも簡単に思えてしまってます。

学生の頃はこんな生活できませんでした。なので、今がいちばん良いですね。
    • good
    • 0

大学生には大学生の、社会人には社会人の、パパママにはパパママの鼻たれ小僧には鼻たれ小僧のそれぞれの人生の立場や環境における楽しさやつらさはあるからどれが絶対的に楽とかそういう単純な話ではない。



まー、貴方にとって大学生が一番楽なら、それはたぶん高校生であなたの成長が止まってるからでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!成長が止まっているとはどういうことですか?

お礼日時:2022/06/23 03:19

金が全て、って思ってるやつに


人生で楽な時期なんてないだろ。
www
    • good
    • 0

賛成!昔のことですが、家庭教師+仕送りで、初任給より多かった。

働きだしたら収入減りました。たくさん遊べました。
    • good
    • 0

これは性格次第かな。


俺はインキャなんで、
友達付き合いが下手で常にボッチで孤独、
彼女出来なくて苦しい、
何の役に立つのか分からん大学の課題の数々、
何より自分が何の役にも立っておらず生きている意義が感じられない、
という状態でした。
働いている今の方がずっと楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!