プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は本来もう6万ほどもらってるはずが勝手に手取りで取られてるせいで学生の頃のバイトより使える金が少なく借金ができましたがこれ請求先は市役所か道庁かどちらですか?勝手に人が稼いだ金を取り上げたせいでできた借金だから私は一切責任取りません。

A 回答 (6件)

納税しないと、督促状が来るか、悪質者にはいきなり家宅捜査が入りますよ。

家財とか、お前が大事にしている物を競売にかけられます。税務署に目をつけられたら最後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをやると犯罪です。

お礼日時:2022/06/23 21:00

No.1です。

 補足です。税金分であなたの稼いだお金が減るのは、仕方がありません。納税はしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やだね!数十円数百円ならともかく、数万は取り過ぎ!

お礼日時:2022/06/23 20:46

可処分所得が額面より減るのは所得者のほとんどですし、所得が多くなればなるほど所得税率、住民税、保険料も上がりますよね。


税金は痛いですよね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金払って役に立った事なんてないしね

お礼日時:2022/06/23 17:15

誰がどうやって取り上げたか不明です。


第三者に分かるように、省略しないで書いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命令かな?業務時間外命令だから1万払え。

お礼日時:2022/06/23 17:14

会社と国税庁に伝えて下さい。

反省すると思います。国税庁は滞納すると差し押さえか、科料、刑務所で働いて払ってねと云ってきます。三食宿付で働かせてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由に車運転してドライブに行けないから却下。

お礼日時:2022/06/23 17:14

納税は国民の義務です。

一切借金の責任取らないのは勝手ですが、回収は必ず来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ回収者が汗水垂らして稼いだ金なんすか?

お礼日時:2022/06/23 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!