dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土日祝日休みの職場で働いています。
繁忙期に有給を3日間、土日とつなげて計5日休むのは非常識ですか?
非常識レベル10段階でどのくらいでしょうか

ちなみに理由は疲れたからってのと彼女とデートです

A 回答 (4件)

昔、繁忙期の年度末になると、翌年度削られるからと言って


まとめて有給を取っていた奴。
会社は、労働者の権利ふだから 何も言わなかった

同じ部署としては、”怒り!!”しかなかった事を覚えています
年度明けから、部署全員から 無視されて
毎年同じ事をするから初めから戦力の数には入れませんでしたね

その程度の レベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2022/07/13 20:30

あなたの心掛け次第です。



何の準備もせずに突然の休暇申請、は非常識度100%です。
会社側が許可しないでしょう。

良識ある方ならば、…常識度100%は、
自分ですべき仕事は全て片付けておく。
職場の周囲の人に、
休み中の緊急対応を(手順を含めて)お願いしておく。
    • good
    • 1

シフト制でなければ休暇のしわ寄せが出勤している人に降りかかる事になると思うので事前に対策ができない職場であれば。

。。非常識レベル8かな?!
冠婚葬祭じゃないと休めない感じですね。親の病気とか。。。理由は振れ回ることはないけど、家族の事情にした方がよろしいかと思います。
    • good
    • 3

>非常識ですか?


一緒に働いてる人がどう思うか?の問題でしょ。
あんたの会社を知らんやつに判断は不可能。

>非常識レベル10段階
なんそれーww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの主観でどの程度非常識だと思うかを質問させていただきました。

会社が特定されるような情報は書けませんので、あくまで一般論での解答を頂けるとありがたいです。

非常識レベルに関しては分かりにくい表現でしたよね。
参考にさせていただきます

お礼日時:2022/06/27 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!