アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロッドで10センチ長いか短いかで違いは感じられますか?
ちなみに渓流ルアーロッドの6フィート台の話です

A 回答 (3件)

感じられると思います。



川釣りはしませんが、海で2.1㍍の竿と2.3㍍の竿をよく同時に使ってた時期が有りましたが、けっこう雰囲気も使い勝手も違いましたので、6フィートの竿なら10㌢の違いでも感覚は変わると思います。
    • good
    • 0

違うよ。


しなり具合が違うのでキャスティングのタイミングが全く異なる。
竿の材質や作りによってもしなり具合は変わるんで、何本か持っている人ならすぐに慣れるけどね。

1.9m、1.8m、1.7m
マジで違うから。
    • good
    • 0

長さだけではわからないところがあるのでは?


全体的な具合が関係してくると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!