dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新人が作業するときは隣にいて見守った方がいいですかね?
でも隣にいると緊張するみたいでたまに見ての放置がいいんですかね?
緊張されても隣にいた方がいい?

A 回答 (4件)

明らかに監視してる状況は、新人にプレッシャーを与えてしまうので、作業をお互いにしながら、遠目で様子を伺っておくくらいが丁度良いと思います。

    • good
    • 1

新人にとってみれば、横にいられたらたまったもんじゃありませんよ。

なんだか監視されているようで緊張して実力がだせません。

ある程度まかせて、結果を点検する、必要に応じフォローするということでしょう。
    • good
    • 1

放置だと思います。

    • good
    • 0

それは作業内容によるでしょう。


作業の失敗により怪我、中毒、発火、爆発などの恐れがある作業だったら見守るべきでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!