アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビニュースにコメンテーターは必要でしょうか?

A 回答 (6件)

ニュース番組は事実を伝えるだけなので、コメンテーターは不要です。



これに対し、コメンテーターがいる場合は、
ニュースバラエティー(番組)として区別しないといけません。

過去にあった「ニュース女子」、
コメンテーター(複数)は、みな政府のちょうちん持ちと嫌韓者でした。
このように偏っては困りますね。
    • good
    • 0

不要です。

    • good
    • 1

TV局には必要です。


ですから高額の出演料を払っています。
視聴者に選択の余地はありません。
嫌なら見ないことです。
    • good
    • 0

原稿を読む人だけだと、そのニュースについてどんな意見があるかわからないので、必要不可欠ではないと思いますが、いたらいいよね。

ぐらいで必要だと思います。
いいコメントしてる人には、だよねだよね!とか、そういう見方もあるのか!とか同意や発見があります。
ただ、自分が受け入れられないようなコメントばかりしている人は、この人いらなくない?とは思います。
    • good
    • 0

コメンテーターが必要なければ、アナウンサーも不要。


初音ミクが朗読すればよいのでは?
ニュースや報道番組には優れたコメンテーターが必要です。

ワイドショーのそれは最悪で、バカしかいません。
    • good
    • 0

コメンテーターという職業は無いので コメンテーターが居ないのなら それに代わる人が来るだけですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!