アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生は大好きといわれたら困りますか?どんな気持ちになりますか

質問者からの補足コメント

  • 陰キャ→陽キャです

      補足日時:2022/07/04 06:59

A 回答 (16件中1~10件)

毎年何人もの勘違い生徒が 同じ事をしてきていますから慣れています


陽キャラは恥ずかしさをごまかそうと冗談のようにふざけます。
そんなことして何が楽しいのでしょうね
クラスできゃぁきゃぁ騒ぎたいだけの調子乗り。
またかと教師をしているのが嫌になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教師の方ですか?そうなんですね。。
やはり、迷惑なのかな
先生と生徒の関係で結婚したひともいて、告白したほうがいいよ!と言われたのですが、めっちゃ後悔しそうです。相手はカウンセラーの資格も持ってます。そういうのに関してはプロ?です。既婚者です。
勘違い…というのは、恋が嘘ということですか?
告白しようか迷ってます

お礼日時:2022/07/04 07:27

困らないでしょうね。


基本的には先生は生徒から好かれるのもひとつの仕事の一部でしょうから。
一所懸命、授業して、生徒から好かれればとても嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
それならうれしい。。

好きでもやもやしてるので。。

お礼日時:2022/07/04 07:29

先生として好きならいいのですが、恋愛感情を持たれたら困ります。


最悪の場合、自分がクビもありえるわけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は18歳です。。懲戒免職にはなりませんが、外見が好みで好きです。
付き合ってほしいとかじゃないけど、あいされたいです。優しくされたいです。

お礼日時:2022/07/04 07:36

「愛されたい」はNGですね。


なるべく近寄らずにおきましょう。
相手のために。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。。

お礼日時:2022/07/04 07:39

教員です。



単純に嬉しいですよ。しかし、中には「奥さんと離婚して!」と迫ってくる子も居て、これは大迷惑。「不倫でも良いから」はもっと迷惑。下手をしたら失職しますので。

「生徒と結婚」と言うのは、全くないわけではありませんが、大抵が卒業後に付き合い出す訳で、在籍中に付き合うのは失職になります。独身者で生徒と結婚しても、同じ学校はいれません。先生同士でも。

「勘違い」と言うのは、単なる「恋に恋する」憧れを「恋」と勘違いしていると言うこと。周りに「素敵な異性」がいなければ「手近な大人」に憧れるのは普通にあります。世界が広がれば「何でこんな人、選んだの?」なんてことも。

先生と生徒の結婚で離婚されるのは、先生同士よりは多いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きだっていって、そうなんですね。でもいいんです。いつものままで全然いいんですけど、言わなきゃ後悔するよと言われたので、迷惑か、どうか…。私が奥さんだったら嫌です。

お礼日時:2022/07/04 07:46

わたしはクルマの先生をしていました。

わかい教習生からアプローチされることも、いくつも、ありました。少なくとも嫌な気はしません。年輩の男女さんからもギフトを戴いたこともありました。社内でも、卒業させるまではプライベートでかかわるなと教育はありました。しかし、わたしは、ひたすら、教習に、教習に、徹してました。しかし、指導員のなかには、この仕事のいいところはオンナにモテるとこだなあ、なんてニヤニヤしてる人もいました。いちがいに、先生だから、とか、いちがいに、困ってますか、とかは、ないかとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
困ったりはないのですね。
困る人もいるかもですが。
先生はモテる職業かもしれませんね。人に関わる仕事なので

お礼日時:2022/07/04 07:51

そりゃ男としては嬉しいだろうけど、現役の教え子に手を出せば失職、下手すりゃ事件化する可能性もあることだから、生半なことではないです


なので、困った、怖いなどの、負の感情も入り混じった感覚になるでしょう、生徒が本気なら本気なほど悩むと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに好きなんですけど自分に自信はありません。
相手は責任があるのですね。
なんとなく、好きです。そんなに仲良くないです。だから、いきなり?って思うかもしれません。
そういうこともあるのですね。
悩ませたくはないのです。
友達に相談してみます。

お礼日時:2022/07/04 07:55

お礼コメントありがとうございます。



あと…、戴いた「好意」ですから、悪い気はしないですね。しかし、プロ野球とか、ジャニーズみたいな、あるいみ、10tトラックでバレンタインチョコがとどく商売、あれは、おひとりおひとりへ対応できず、嬉しいとか有り難いとかあるんですかね…? 

わたしはそれまではなくても、わたしは「どう、戴いたお気持ちへと、どんなおかえしをしようか」とか、そのへんは、仕事いがいに、気を使い、ハッキリ、くっきりしない感覚には、陥りましたね。

しかし、「好意だから」と、ガブリと送り狼に噛みつかれ、損をしたと苦しむのは、若い生徒さんの被害感にも、なりえるだろうし。

相手をよく知り、観察し、それからですね。

よいこれからを願ってます。ちゃお!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トラックのチョコはびっくりですね。贈り物をしようという気はないです。
普通は彼氏がいる年齢ですが、先生が好きになってしまってますね。
彼氏のほうにぶつけろ、という感じかもしれません。普通は…。
やはり曖昧に心がその人に寄っていって、その人に合わせようとしてしまうのかもしれません。愛の返報性ともいいます。

お礼日時:2022/07/04 08:15

俺が 先生を やってたら 



大好き! 

と言ってくれる 女子と 


気軽に 話しますよ✌️


気持ちは めちゃくちゃ 嬉しいです☻


法律が 厳し過ぎるだけで 


所詮 男と女 ですからね 


気が合ったら 会って 話したい! 


と思うのが 人間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明るい先生で話しているときも動いているときも若さを感じます。
私とは違うなぁと思います。
大好きだけど、言えない…。
これ、学生のころ、ずっと体験してきました。
報われたいな

コメントありがとうございます

お礼日時:2022/07/04 13:29

めちゃくちゃ気持ち悪いです。


先生は、お子ちゃまと恋愛ゴッコはしません。
低レベルの生徒のお征爾に喜ぶのは、
アホ、マヌケ、異常者、変態、犯罪者予備軍ぐらいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。予想はしてたんですけど、いや、わかりますよ、気持ち悪いとか。。いきなり何?ってなりますよね
私はそれ聞いて悲しい気持ちになりましたが。
迷惑になるのかもですね

お礼日時:2022/07/04 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A