アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生は大好きといわれたら困りますか?どんな気持ちになりますか

質問者からの補足コメント

  • 陰キャ→陽キャです

      補足日時:2022/07/04 06:59

A 回答 (16件中11~16件)

そりゃ男としては嬉しいだろうけど、現役の教え子に手を出せば失職、下手すりゃ事件化する可能性もあることだから、生半なことではないです


なので、困った、怖いなどの、負の感情も入り混じった感覚になるでしょう、生徒が本気なら本気なほど悩むと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに好きなんですけど自分に自信はありません。
相手は責任があるのですね。
なんとなく、好きです。そんなに仲良くないです。だから、いきなり?って思うかもしれません。
そういうこともあるのですね。
悩ませたくはないのです。
友達に相談してみます。

お礼日時:2022/07/04 07:55

わたしはクルマの先生をしていました。

わかい教習生からアプローチされることも、いくつも、ありました。少なくとも嫌な気はしません。年輩の男女さんからもギフトを戴いたこともありました。社内でも、卒業させるまではプライベートでかかわるなと教育はありました。しかし、わたしは、ひたすら、教習に、教習に、徹してました。しかし、指導員のなかには、この仕事のいいところはオンナにモテるとこだなあ、なんてニヤニヤしてる人もいました。いちがいに、先生だから、とか、いちがいに、困ってますか、とかは、ないかとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
困ったりはないのですね。
困る人もいるかもですが。
先生はモテる職業かもしれませんね。人に関わる仕事なので

お礼日時:2022/07/04 07:51

「愛されたい」はNGですね。


なるべく近寄らずにおきましょう。
相手のために。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。。

お礼日時:2022/07/04 07:39

先生として好きならいいのですが、恋愛感情を持たれたら困ります。


最悪の場合、自分がクビもありえるわけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は18歳です。。懲戒免職にはなりませんが、外見が好みで好きです。
付き合ってほしいとかじゃないけど、あいされたいです。優しくされたいです。

お礼日時:2022/07/04 07:36

困らないでしょうね。


基本的には先生は生徒から好かれるのもひとつの仕事の一部でしょうから。
一所懸命、授業して、生徒から好かれればとても嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
それならうれしい。。

好きでもやもやしてるので。。

お礼日時:2022/07/04 07:29

毎年何人もの勘違い生徒が 同じ事をしてきていますから慣れています


陽キャラは恥ずかしさをごまかそうと冗談のようにふざけます。
そんなことして何が楽しいのでしょうね
クラスできゃぁきゃぁ騒ぎたいだけの調子乗り。
またかと教師をしているのが嫌になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教師の方ですか?そうなんですね。。
やはり、迷惑なのかな
先生と生徒の関係で結婚したひともいて、告白したほうがいいよ!と言われたのですが、めっちゃ後悔しそうです。相手はカウンセラーの資格も持ってます。そういうのに関してはプロ?です。既婚者です。
勘違い…というのは、恋が嘘ということですか?
告白しようか迷ってます

お礼日時:2022/07/04 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A