アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の女です。
中2の妹と小4の弟がいるのですが、最近妹が弟をくすぐるのにはまっています。
妹は些細な事(弟とすれ違う時ぶつかったとか、テスト勉強のストレス等)があるたびに逃げないように馬乗りになりながら弟がヘトヘトになるまでくすぐっています。
「お姉ちゃんも一緒にこちょこちょしようよ!」と言われる事もあるのですが、妹のくすぐりだけで大笑いしてるし、まだまともに体力もついてない弟を2人がかりでくすぐる気にはならず、やんわりと断っています。

妹にはやりすぎないように言っていますが、結構な頻度でくすぐられている弟を見ると少しかわいそうに思います。
妹に弟をくすぐるのはやめさせたほうがいいと思いますか?
また、どれくらいなら安全に済むでしょうか。

A 回答 (4件)

くすぐりで終わるといいですが...

    • good
    • 0

中国共産党の拷問のひとつに「くすぐり地獄」がありますわ。


四、五人で対象者を抑えつけ、一睡もさせずにくすぐり続ける
そうです。
大抵の人は3日目には息を引き取るようですわ。
怖い話ですわ…
    • good
    • 0

ご質問文の程度であれば、許容範囲内だと思います。

その都度、弟さんの様子を観て判断するという感じではないでしょうか。


私は46歳男性です。私には4歳違いの姉と妹が一人ずついます。


大昔、私が3歳くらいの時、私が生まれつきの持病の影響で泣いている状態が多かったので母が私をあやしていることが多く、姉が焼きもちを焼いていることもあったらしいです。


母から聞いた話ですけど、私が床に座っているときに、姉が私の手の指を濡らした状態でプラグを持たせて、コンセントにプラグを差し込ませてショートさせて、私の指が真っ黒になるといういたずらを何度かしていたらしく。感電はしなかったのですが、私の指先が黒くなったりしたそうで。



あとは、音のなるおもちゃを私に投げつけたり。要するに、私が生まれつきの持病で関節などが腫れて動けない状態のときに、母が付きっきりで面倒を見ていることに焼きもちを焼いていた、というか。


今では姉とも仲は良いのですが、幼いころにくすぐってからかう、みたいなことは私と姉妹の間でもありました。ちょうど、ご質問文の弟さん、妹さんの年代のころでしたけど。



ご質問文の場合は、妹さんと弟さんの健全なコミュニケーションという印象を持ったので、安心していいと思いますけど。



ただ、弟さんの体力的な面が気になるのでしたら、できるだけそういった状況では、弟さんのことを観ていてあげるとよいのではと。



弟さんが息苦しそうな表情をしたり、力みが強く我慢しているような状態になったときは、それ以上無理をしないように、妹さんをストップしたほうが良い気がしますけど。


それ以外であれば、元気でよいのではないかと思います。


これからも、みなさんで仲良く!
    • good
    • 1

同じことしてやれば?


弟の辛さが分かるまで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています