プロが教えるわが家の防犯対策術!

ICOCAをケースごと無くしました。家の中に絶対あります。一人暮らしで越してきたばかりなので物もそんなに多くないのですが…なにかいい方法はありますか?
探し忘れてそうな場所とか教えてほしいです。

A 回答 (7件)

ここはオカルトコーナーではないので、占いに頼らずいうと、こういうとき多いのは「探したはずの場所にやっぱりあった」というケースです。

あとは、収納のすべての荷物を一回出して、整理し直してしまい直すということをやると、「こんなスキマに落ちていたのか!」というパターンです。

クローゼットの荷物も、一回全部出しましょう。

あとは、「こんなところにあるわけもないしなあ」と捜査をおざなりにしていたところを探してみるとか。
これは、「ここにしまった」という記憶が残って、その後別の場所に移動させたことを忘れているパターンがあるからです。

ところで、そのICOCAにはかなりの金額が入金されていたのですか?
少額ならあきらめてもう一枚買っては?
出てきたら残額は使えるわけだし、無駄にはならないかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、記憶のところからまたどこかに移動させているのかも知れませんね…
クローゼットの荷物全部だしてみます!
そうします、、

ICOCAにはたぶん数十円しか入っていなかったはずです。買い直すのもありですね!引っ越してきて地域が変わって、Suicaが主流?になっているっぽいので、その地域に染まったっぽくて少し嫌だったっていうので拒んでいました…汗

下駄箱の上

• 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃありそうで、見に行きました!

失せもの、という言葉があるように。

奇妙なことってあるんですね。
    • 1
この回答へのお礼

まさかまさか、教科書のあいだにありました…

フェリカリーダーを使えば、地雷探知機のように

さがせるのでは?
マイナポイントにつかえるようなカードリーダーは持ってませんか?
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら持ってないです…

なぜ家の中にある、と言い切れるのか?

家の広さはどのくらいか?
無くしたシチュエーションは?

これらを教えてくれますか?
    • 1
この回答へのお礼

ICOCAを最後に使った日に帰り道に使って帰ってきて、家の中にずっとあった記憶はあります。
まず、勉強机の上にずっと置いてあって、その後、テレビ台の収納のところに入れて、そのあと、邪魔になったのでクローゼットのどこかに直した記憶はあります。徒歩通学なのでどこか出かける時にしか使わず、【もう当分出かけることないからここになおしてもいいや!】って思って、取り出しにくいところにしまった記憶はあるんですけど…その、取り出しにくいところがどこかを忘れてしまいました…
1ヶ月ぐらい探し続けているのですが、見つかりません。

ハサミをもち、目の前で、にんにくにんにく、と唱えましょう。

意外な所から出てくるかも。

あとですね。無いなあ、そんなことはないんだが、と言いながら、確かめた場所をもう一度、確認されてください。
    • 1

落とした可能性がある場所をしらみつぶしに探してください。

• 1