プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は軽度な知的障害者でもあり、車無しです
通りすがりの家族を見て思う時があるのですが、「僕は結婚できるのだろうか。決してできたとしても子供ができるのだろうか」とよく思います

僕は結婚は出来るのでしょうか

A 回答 (8件)

実際、知的障害があっても結婚しているカップルはいます。



諦めなければ、きっと出来ます。
    • good
    • 0

結婚しても子供は作っちゃダメ。



……そう思っておきましょう。
    • good
    • 0

彼女、恋人つくりましょう

    • good
    • 0

えっと自分は軽度な知的障害はないけど結婚していませんよ


そもそもするつもりがないのでこの先もすることはないでしょうけど

貴方が真剣に結婚を考えているのであればきっと出来ますよ
子供ができるかは精子に異常がないか病院で検査を受ければ解ります

まずは結婚相談所へ登録して(会費月額10000円程度)いろんな人と会ってみてください
結婚に真剣な方が多いので、貴方と性格や趣味嗜好が合えばきっと上手くいきますよ
何にでも云えますがまずは始める事が大事です 頑張ってください!
    • good
    • 1

あなたが知的障害を持っていても好きでいてくれる方がいるはずです。


その方と出会うことができて、あなた自身もその方を好きになれたら
結婚はできると思います。

もう一つの子どもができるかどうかですが…
あなたと相手の方の性にかかわる病気の有無とタイミングでしょう。

と言っても空想論でしかないので参考になさらず、
自分が正しいと思った事を、思っていることをしたらいいと思います。
勝手ながら、良い知らせがいつか来ると信じて応援します。
    • good
    • 0

車が運転出来なくても結婚されてる人は山ほどいると思うので、結婚出来ないことは無いのではないでしょうか。

女の人でも全然運転できる人たちいますし、今は女性も男性に頼り過ぎず自立した方増えてるので大丈夫ですよ
    • good
    • 0

ちゃんとお仕事をなさっておられるなら、結婚はできると思いますよ。

でも、周りの人とよく話し合ってくださいね。
    • good
    • 0

それは、あなた次第

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!