プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は軽度な知的障害者でもあり、車無しです
通りすがりの家族を見て思う時があるのですが、「僕は結婚できるのだろうか。決してできたとしても子供ができるのだろうか」とよく思います

僕は結婚は出来るのでしょうか

A 回答 (3件)

>あまり無理な発言はされないほうがいいですよ


子供は稼ぎがよくないと無理でしょうが、「結婚はできると思います。」と書いていますよ。
もし低収入であるなら、むしろ積極的に婚活した方がいいです。
一人暮らしよりも二人暮らしの方がコスパがいいので。
年収300万一人暮らしだと相当カツカツになりますが、同じくらいの年収の人と結婚して600万二人暮らしになればかなり楽になるはずです。
    • good
    • 0

相手がいればできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね

お礼日時:2022/07/09 22:16

結婚はできると思います。


子供は稼ぎがよければ作れると思います。
年収600万を目指して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況わかりますか?
あの普通の人でも難しいのに障害者の人ができるわけないですよね?
まずいまコロナの時代で障害者の人が一般就職するのが難しくなってる中よかれとおもってその回答してくださったと思うのですがあまり無理な発言はされないほうがいいですよ

お礼日時:2022/07/09 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!