プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞のタイトルに「元大統領」「元首相」などがあるのには、「元」の字が特に小さくなると見えるが、その理由を教えてください

A 回答 (3件)

以下にこうありましたので、転記します。



https://www.chokantaro.com/help/5.7.%E5%89%B2%E8 …
たとえば「森元会長」だと「森・元会長」なのか「森元・会長」なのか分かりづらいです(中黒を入れると文字数が増えます)。
見出し文では「元」などを割るのが一般的な手法です。原則、1文字だけです。
    • good
    • 4

肩書だからだと思います

    • good
    • 0

元が固有名詞と誤解されないようにとか…知らんけど( ̄▽ ̄)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!