アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山上容疑者「銃の弾がしっかり発射されてよかった」と、人間の命を軽んじ、手製の銃の性能に満足している趣旨の話をしていることについて。

理系にサイコパスが多いのは、感情を司る右脳が退化してしまったなど、脳に障害があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コロナウィルスに変異型がまた現れましたが、研究機関で作り出しているのではないか、彼らは人間をモルモットにして社会実験をしているのではないかと考えるようになりました。

      補足日時:2022/07/12 01:52
  • ITやAIも、何考えているか分からない彼ら理系がプログラミングやメンテナンスするわけですよね?
    共産主義に近づくんじゃないですか?

      補足日時:2022/07/12 01:58
  • 爆弾や銃(兵器)作って、人を殺しといて、自分の能力(性能)の話をしているんですよ?人に恐怖心抱かせ、それに快楽や満足かんじているような、典型的なサイコパス、理系。

      補足日時:2022/07/12 02:07
  • こういうサイコパス的性格を持っている人達に周りが気づき、周りが監視や見守る社会が必要ではないでしょうか。

      補足日時:2022/07/12 02:18

A 回答 (4件)

彼は、サイコパスではないですよ。


「母親の恨み」ってのが現状での理由だから、
「感情が強すぎ/偏見が強すぎ/敵意むき出し/単純」
つまり、
妄想だけなら楽しいはずだけど、
それを現実化してしまい、思い込んでしまう精神が危ない・・・

母親も宗教にハマったとの事なので、
その遺伝子も似ているのか、思い込みで突っ走ってしまう習性があったのか・・・

---------
肉食動物は、人間の感情からすると、非道な事ですよね。
肉食動物に理系も文系も無いです。

理系云々よりも、自己中とか、
コミュニケーションが苦手とか、人付き合いが少ない方が危ないって事ではないでしょうか。
「愛があるのか」って事でしょうかね。

貴方の周囲の理系は、貴方に目の敵にされるって事ですよね(怖)
私からしたら、理系よりも貴方の思考の方が危ない。
理系をサイコパスと決めつける、貴方のように「偏見」が強すぎるのも危ないよ・・・
    • good
    • 0

偏向報道におどらされる文系の代表でしょうか?

    • good
    • 4

宗教を信じる人は、ヤバイです。


運命的に神に出会った、神のお手伝いをして、この世界を平和にすることが自分の使命だと思い、全てを投げ出してしまう。
神や信徒に認められて、ドーパミン出まくりの幸せの状態になる。

だから、当然、家族や子供はほったらかし、捨てたも同然の状態となる。

子供はどうすることもできずに、母親が狂って行き、家族が崩壊するのを見て育った。
彼は、似非宗教を憎んだ。そして、マスコミが似非政治家とレッテルを貼った宗教に関係ある人物を。

豊臣秀吉も戦乱で負けた日本人が外国に奴隷として売られて行くのが我慢出来きなかったから、バテレン追放令を出したのです。
宗教関係者が人身売買をしたのだから。
    • good
    • 0

>理系にサイコパスが多いのは~


んー。ちょっとちがう。

サイコパスに理系がいるってだけで、理系以外のサイコパスもいるんだぜ。
ストーカーのようなサイコパスもいるんだ。理系に限った話じゃない。

・・・

たぶん、答えがあってそれを証明するような都合の良い事象があり、
そこからさらに都合の良い点を拾い上げて一つの考えが成り立ち、
それを是非とも人に聞いてほしいと思ったのでしょう。
大丈夫。まあ、よくあることです。
ただ、スタート時点で向きを間違えると正答と離れる方向へどんどん進んでしまいますから、軌道修正することを忘れないようにしましょう。
そして軌道修正しているうちに、最初に定めた目標が間違っていることに気づくという事も大切です。

そんなわけで、考察し直すことは質問者さんなら難しいことではないと思うのですがいかがでしょう。


・・・余談・・・

とういことで、【偏見】は流石にヤバイぞ。
答えが偏って右とか左に強く傾倒してしまうからね。
そうなると、中立な人の話をが逆のほうにいる人たちの声のように聞こえちゃうんだ。

    左  →  中立  ←  右
 中立の立場の人が    中立の立場の人が
    右に見える    左に見える

注意しましょう。

そして考え方の根本を中立にするよう努力してみましょう。
この質問の場合は、
 理系=サイコパス 
という考え方を改めたうえでもう一度考えてみるということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!