アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑うセールスマンの喪黒 福造は 一体何者なんでしょうか?
人間ではないと聞きますが、死神なんですか彼は?

A 回答 (2件)

下記のサイトによると



笑ゥせぇるすまんの原作者安孫子泰雄先生は「メフィストフェレスのイメージを持ってもらえれば」と語っていたそうです。

メフィストフェレスはゲーテのファウストなどに登場する悪魔です。人間の欲望を手玉にとり最後には破滅させる喪黒福造は死神というより悪魔の方がぴったりしますね。

喪黒福造の正体は悪魔だった!怖い兄と真逆の弟がいる!
(URLはコピペしてください)
https://アニメキャラ.net/mogurofukuzou/
    • good
    • 0

死神が本当に居るのか?が要点では?



産まれた時点で 死は必然的 絶対的な ものなのに 死神なんて不要では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!