プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直属の上司に嫌われてるのかなぁと思ってたんですが、今日フィードバックを受けた後に雑談になって、何故か上司の愚痴を聞いたり色々話していたら「すみません愚痴ってしまって…◯◯さんと話すの楽なんですよね。いっぱい笑ってくれるし」と言われました。
これって嫌われてるというよりどちらかというと好かれてますよね?勘違い甚しかったらスミマセン。

A 回答 (2件)

自分にとって話をする上でわかってもらえそうな人に対しては、本音か本音に近い思いが言葉になります。

社交辞令とは違うのですから、時にきつい言い方もあり、時にあなた自身が叱責されているような錯覚を覚えることもあるのでしょうね。

こんなこともあるんですよ。私も以前は勤めた経験があるので

誰からも耳に痛いことも言われず、愚痴みたいなこともその人の耳には届かない、ということもあります。そういう人はあなたみたいにやさしい気持ちで他人の話を聞かない人で、意に反することを言われると攻撃的になったり、不機嫌になったりの面倒くさい人の場合が多いです

あなたは話を曲解しないで聞いてくれる誠実な部下だと思われ、信頼されているのでしょう。好かれていますね。ご安心ください。
    • good
    • 1

そう思います


その期待故に求めるモノもハイレベル→嫌われてるように感じちゃったのカモ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!