dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

欧州はアメリカからシェールガスの輸入を増やすだけで、ガス需要を埋められるわけじゃないんですか?

A 回答 (4件)

世界的に脱化石燃料の流れになってきて、シェールガスの将来性に陰りがあったのと、採掘コストの関係で会社も潰れ、やめる方向にシフトしていたからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/15 12:04

アメリカにはなるべく頼りたくない。

信用ならないし、何より嫌いだから。
…ってのが欧州の根本にあると思ってください。
    • good
    • 1

例えばパイプラインで繋がったロシア、欧州とガスタンカーを使わなければならない、しかも人件費が高いアメリカでは値段がまるで違います。



パイプラインを引くのも莫大なお金が掛かります。
    • good
    • 0

物理的には埋められるでしょうが、アメリカは石油すら積極的に掘ろうとはしていませんからね!


自国の利益が最優先されるでしょう。

今、注目されているのはイスラエルの天然ガスです。
パイプラインはイランの既設設備が注目されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!