dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

梅毒が流行していますが、お互いに特定の相手(恋人や配偶者)のみとの性行為であれば感染しませんよね??

A 回答 (4件)

恋人や配偶者だから安全ではなく


信頼の置ける人かどうかが問題である
見誤れば感染する
    • good
    • 2

梅毒の進行は4期あり、梅毒が梅毒らしい症状(バラ疹やゴム腫や鼻がもげる)が出るのは2期以降なので、


梅毒が流行しているのが目に見えるのは、3ヶ月から10年以上前の性行為による感染なので、
お互いに特定の相手(恋人や配偶者)のみとの性行為を10年近く特定できる男女関係はそう多くはありません。
大抵は若さ故の過ちから発症します。
    • good
    • 2

どちらかが裏切らない限りは。

    • good
    • 1

はい、お互いにであれば感染しませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!